東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > ワンダフル建築物  

ワンダフル建築物シリーズ ③

ワ〜ンダフルな建築物シリーズの第三弾。建築物好きの人、お待たせ!
では、張り切って参ろうぞ!

プラダブティック青山店
「プラダブティック青山店」 港区南青山
スイス出身の建築ユニットによるもので、特注の美しい菱形ガラス張りが特徴。
さすがプラダってトコだ。

東京ガーデンパレス
「東京ガーデンパレス」 文京区湯島
あえて例えるなら、巨大バームクーヘン。

神保町花月1

神保町花月2
「神保町花月」 千代田区神田神保町
神保町にある吉本興業の劇場。

二葉製菓学校
「二葉製菓学校」 武蔵野市吉祥寺本町
下からだと何て事ない建物だけど、上に豪華なケーキを搭載!

神田川本店車庫
「神田川本店 車庫」 千代田区外神田
戦前の木造建築っぽい。古そ〜なオーラを放っているが詳細不明。
Category: シリーズ物 > ワンダフル建築物  

ワンダフル建築物シリーズ ②

やって来ましたワンダフル建築のシリーズ。今回は有名どころのインパクトやアートの要素のある建築物・建造物を紹介。
では、張り切って参ろうぞ!

ヒューマックスパビリオン渋谷
「ヒューマックスパビリオン渋谷」 渋谷区宇田川町
商業施設の多い渋谷でも存在感がある、ロケットのような近未来的建築。

同潤会青山アパート
「同潤会青山アパート」 渋谷区神宮前
ああ、残っていてくれたのか。かの有名な同潤会青山アパートの東端の1棟。
と、思ったら忠実に再現された物だった。


コクーンタワー1
「モード学園コクーンタワー」 西新宿
西新宿にある学校法人モード学園が建設した超高層ビルで、コクーン(繭)のような外観が特徴。

コクーンタワー3
隣りにもドーム型の繭がある。

静岡新聞東京支社
「静岡新聞・静岡放送東京支社」 中央区銀座八丁目
ツリー型のビルとでも言おうか。フロアの間のスペースが無駄なようだが、この無駄がいいんだよな。
無駄を省いて省いてっていくと個性が無くなっていくからね。建築界の大御所・丹下健三氏の作品。

Category: シリーズ物 > ワンダフル建築物  

ワンダフル建築物シリーズ ①

レトロ建築、現代建築に関わらずワンダフルなものはたくさんある。普段見慣れた建物だって知らない者にとっては驚きだったりするのだ。
そこで当シリーズではインパクトやアートの要素のある建築物・建造物を紹介。
では、張り切って参ろうぞ!

国際展示場
「東京国際展示場 会議棟」 江東区

大江戸線飯田橋駅5
「大江戸線飯田橋駅の階段」 蜘蛛の巣の如く頭上を這う緑のパイプ

大和地所ビル
「大和地所ビル」 横浜市 ゴールドではなくピーチラスターの輝き

ゴルフボール家
「横浜市 山手町」 ゴルフボールみたい。何かの店舗の模様。

大橋眼科
「大橋眼科医院」 北千住商店街に突如現れるヨーロッパの古民家風建築物。

梅沢写真会館
「梅沢写真会館」 台東区三ノ輪 
写真館は現役。
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
144位
アクセスランキングを見る>>