東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > おもしろ看板・立て札  

街キャラ・アニマル特集②

冒険紀行の癒し系コーナーといえば公園キャラ・アニマル特集だが、公園の外にだって魅力的なキャラがいないわけではない。
さてさて街キャラ・アニマルの第2弾!今回は人型キャラの特集。人間じゃなく、人型ね。宇宙人やファンタジーキャラもありってことで。
今回も初登場のキャラ多数、キャラ好きは必見!

渋谷モヤイ像
「渋谷駅のモヤイ像」
伊豆諸島新島村の名物のモヤイ像。こちらは新島の東京都移管100年を記念して、1980年(昭和55年)新島から渋谷区へ寄贈されたもの。モヤイ像としてはこっちが有名。

蒲田モヤイ像
「蒲田駅のモヤイ像」
そしてこちらは蒲田駅東口駅前広場にいるモヤイ像。
蒲田には元々二体が寄贈されて置かれていたが、現在では一体。もう一体は青森県深浦町の観光施設「ウェスパ椿山」に設置されている。
こうしてみると、中性的な渋谷のに比べて完全にオッサンモヤイである。

九段下駅周辺05
九段下駅周辺」 俎橋近くの寿人遊星

銀座エンジェル2
「銀座エンジェル」
街角でターゲットを探すエンジェル。

銀座エンジェル1
彼の持つのは、恋のキューピッド弓矢。恋する乙女は撃たれて嬉し。

ニイミのオッサン
ここからはコックのキャラ3連チャン。
「ニイミのオッサン」 いわずと知れた合羽橋の顔。

トプカコック
「トプカのコック」 カレーショップ・トプカのマスコットキャラ。

つばめグリルのオッサン
「つばめグリルのコック」 こちらは銀座のつばめグリルにある看板。

華
「華」 田端駅前にある、金ぴかヌード像。アップで載せるには眩しすぎるのでこの位で。

ドナウの調べ1
「ドナウの調べ」 南千住駅前

ドナウの調べ2
笛とハープを奏でている...悪魔?いや、天使だそうだ。
プリッと上向きのヒップがそそる。
Category: シリーズ物 > おもしろ看板・立て札  

街キャラ・アニマル特集①

冒険紀行の癒し系コーナーといえば公園キャラ・アニマル特集だが、公園の外にだって魅力的なキャラがいないわけではない。
そこで今回は、公園という括りから今まで登場の機会がなかったキャラ・アニマルたちを一挙紹介!新たな癒しのコーナーとなりうるか!?
第1弾はアニマル特集。初登場のキャラ多数、アニマル好き必見!

八芳園ライオン1
「八芳園」の平和獅子
八芳園のライオンズクラブ歓迎標識。

八芳園ライオン2
元々は三大船成金の一人として有名な内田信也の須磨の邸宅に置かれていたという平和獅子。

丸石ビルディング10
丸石ビルディング」の獅子像
個人的に獅子像ベストなこちら。鬣(たてがみ)の隆起がいいよね。

蔵前駅周辺10
蔵前駅周辺」のカエル

国立科学博物館クジラ
「国立科学博物館」のシロナガスクジラ

狸女将
「狸女将」
狸のキャラって、だいたいナニを丸出しにしてるオッサン型のが多いけど、こちらはお上品な女将さんタイプ。

とんとん
「とんとん」

これ、カテゴリ分けが難しいけどマスコットキャラというのは店の看板であるだけに、おもしろ看板のカテゴリとしました。
今後も乞うご期待!
Category: シリーズ物 > おもしろ看板・立て札  

おもしろ看板・立て札シリーズ ⑥

やってきましたおもしろ看板。
今回はレベルが高い!看板好きは乞うご期待!
張り切って参ろうぞ!

ねも1
「ねも」 台東区浅草
おそらく左右のバランスを合わせるためなのだろう。

ねも2
レストラン、バーーーーー。

スーパーポテト1
「スーパーポテト」 千代田区外神田
ファミコン時代の画質の粗いマリオ&パックマンが目を引く店。

スーパーポテト2
よく見ると、懐かしゲームがたくさん。グーニーズにポートピア...。
詳しい人は全部分かるでしょ。

大人のドリーム1
「ドリーム」 千代田区神田須田町
人それぞれ夢ってあるよな。大なり小なり夢は持ってなきゃ。

大人のドリーム2
けど、昭和の夢ってのは、アッチの夢の話が多いんだぜ。

スーバラツイ
「スーバラツイ」 杉並区阿佐谷南
インド・ネパール料理の店。青看板はスバラシイ、上の看板は...スーバラツイ。
Category: シリーズ物 > おもしろ看板・立て札  

おもしろ看板・立て札シリーズ ⑤

やってきましたおもしろ看板。
今回はちょっと公園アニマルに近いかな?店の看板キャラクターやマスコット的なもの特集!
張り切って参ろうぞ!

トプカコック
「カレー専門店トプカ コック」 千代田区神田須田町
本日のオススメメニューを掲げるコックのキャラ。前歯がチャームポイント。

狸女将
「さかり寿司 狸女将」 千代田区神田神保町
狸のキャラって、だいたいナニを丸出しにしてるオッサン型のが多いけど、こちらはお上品な女将さんタイプ。

ゆるシャッター1
「ゆるシャッター」 文京区湯島
ゆるいイラストの書かれたシャッター。

ゆるシャッター2
ちゃんと陰影をつけてたり、アート性もある。しかし無表情さが一番のポイント!

byマサユキ
「byマサユキ」 杉並区阿佐ケ谷南
立体になってるキャラ看板。手が込んでて、特にズボンの素材感が見事。マサユキとは?

Category: シリーズ物 > おもしろ看板・立て札  

おもしろ看板・立て札シリーズ ④

ささ、お待ちかね、おもしろ看板の時間だよ。
張り切って参ろうぞ!

しゃれる
「ヘアーサロン しゃれる」 中央区銀座
エジプトちっくな絵もポイント。“シャネル”みたいなイントネーションかな?

ユニーク
「バーバー ユニーク」 千代田区神田小川町
一瞬ユニクロかと思った。どんなユニークヘアが待っているのだろうか。

男はあたま2
「男は、あたま!」 台東区上野
以前あった武蔵野市西久保の「男はあ・た・ま」と似てるけど、こっちは言い切ってるね。
理髪店系はおもしろの宝庫。

樽平
「樽平 美味しんぼ掲載」 練馬区旭丘
山形の酒造の蔵元直営居酒屋で、そこで造られる「住吉」は『美味しんぼ』の第4巻に登場したらしい。
“美味しんぼ”が店名より目立つが、ファンの食いつきは期待出来そうだ。

プレジデント
「麻雀倶楽部 プレジデント」 中央区京橋
プレジデントだよ。「ぃよ!大統領!」のノリだね。日焼けで色あせて哀愁が漂う。

05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
144位
アクセスランキングを見る>>