東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 足立区  

總持寺門前の町 「西新井駅周辺」

西新井駅周辺01
関東の三大師の一つ、西新井大師は西へ約1km離れていて最寄り駅では無いらしいが、近いっちゃ近い西新井駅。
駅の周辺は工場跡地を中心とした再開発事業が進捗中で小綺麗にされているが、そこ以外の場所では“らしさ”が随所で見られる。

西新井駅周辺02
明らかに廃墟のこちらは、もじゃハウスを通り越した状態。駅からさほど離れていないのに、こういった物件が現れる。

西新井駅周辺03
その向こうには病院と、三色の旗が誇らしげに靡いている家屋。

西新井駅周辺04
そしてこれは「西新井病院」。
どのような病院なのかはここでは書きにくいんで、詳しく知りたい方は各々調べて頂きたい。その筋では有名な病院である。

西新井駅周辺05
コンクリートの補修跡がどことなく血管を思わせ、不気味さを助長する。

西新井駅周辺06
かなり年季が入っていて、古い工場のような佇まい。周りの雰囲気も...何か違う気が。

西新井駅周辺07
總持寺、通称・西新井大師(西新井大師はあくまで通称)。
ここは俺、初めて来たんだけどさすがは関東の三大師の一つ。立派な造り。

西新井駅周辺08
重要文化財もあるみたいだけど、我々はやっぱり水子地蔵をほっておく事はできない。中央の地蔵、いい顔なさっとる。

西新井駅周辺09
今や絶滅危惧種、ビデオ自販機のコーナーを発見。エロビデオいまだに売ってんのかな?

西新井駅周辺10
帰りにバス停にあった椅子。何か書いてある。「イスを移動してブドウを食べるのはやめて下さい。...略」
ふ〜む、この町の雰囲気を如実に表しているとも言える。でも笑うところでは無いようだ。

当初の目的であった西新井大師よりも、冒険紀行的には西新井病院の方が気になってしまった。
再開発事業が進捗中の足立区だが、やはり怪しさを感じるエリアは多い。

Comment

Trackback
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
70位
アクセスランキングを見る>>