東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 墨田区  

京島のマンモス公園 「京島南公園」

下町らしいの細い道が入り組み長屋が多く見られる墨田区京島には、マンモス公園と呼ばれる名物公園がある。

京島南公園1

京島南公園2
ここ「京島南公園」はビスケット工場の跡地に出来た、京島一大きな公園。
メインは何と言ってもこの長〜い滑り台。3〜4階くらいの高さはある滑り台だ。

京島南公園3
上り階段は子供用の大きさの為、大人はちょっと上りにくい。しかも結構急だ。

京島南公園4
上から見ると、人によっては怖いと思うが、滑りたいという衝動に駆られるはずだ。
この後、メンバーの一人がスピードに驚いてヒジを強打してしまった。かなりスピードが出て楽しい滑り台だが、スピードの出る滑り台にブランクがある大人は注意が必要。

京島南公園5
他にも二つのジャングルジムを雲梯で繋いだ遊具もあり。ジャングルジムの上からスカイツリーを眺めたり、こりゃ子供は喜びそうだ。

ちなみに、メインの滑り台をマンモスと呼ぶのではない。この滑り台はむしろキリンに近い。ではなぜマンモスなのか。
大きな公園がなかったこの界隈では出来た当時大変話題になり、大きな公園という意味で「マンモス」公園と呼ばれるようになったのだそうな。
スポンサーサイト

Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
234位
アクセスランキングを見る>>