東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > ワンダフル建築物  

ワンダフル建築物シリーズ ②

やって来ましたワンダフル建築のシリーズ。今回は有名どころのインパクトやアートの要素のある建築物・建造物を紹介。
では、張り切って参ろうぞ!

ヒューマックスパビリオン渋谷
「ヒューマックスパビリオン渋谷」 渋谷区宇田川町
商業施設の多い渋谷でも存在感がある、ロケットのような近未来的建築。

同潤会青山アパート
「同潤会青山アパート」 渋谷区神宮前
ああ、残っていてくれたのか。かの有名な同潤会青山アパートの東端の1棟。
と、思ったら忠実に再現された物だった。


コクーンタワー1
「モード学園コクーンタワー」 西新宿
西新宿にある学校法人モード学園が建設した超高層ビルで、コクーン(繭)のような外観が特徴。

コクーンタワー3
隣りにもドーム型の繭がある。

静岡新聞東京支社
「静岡新聞・静岡放送東京支社」 中央区銀座八丁目
ツリー型のビルとでも言おうか。フロアの間のスペースが無駄なようだが、この無駄がいいんだよな。
無駄を省いて省いてっていくと個性が無くなっていくからね。建築界の大御所・丹下健三氏の作品。

Comment

Trackback
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
71位
アクセスランキングを見る>>