FC2ブログ

東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 

オッサンタウンの怪獣たち 「怪獣酒場 新橋蒸留所」

おまっとさんでした。ようやく東京版の2018年の記事を開始します。
今年の1発目は、去年に続きグルメレポート的な記事で。

怪獣酒場新橋蒸留所01
こちら、2017年にオープンした「怪獣酒場 新橋蒸留所」。
ちなみに川崎市の川崎駅前に1号店があり、こちらは2号店にあたる。

怪獣酒場新橋蒸留所02
入り口にはジャミラの口があり、ヒーローに変身できる者ではないかの判別がある。

怪獣酒場新橋蒸留所03
この新橋蒸留所は、地下洞窟に造られた秘密の蒸溜所を酒場にしているというコンセプト。
怪獣コンセプトだが、なかなかオシャレな内装。

怪獣酒場新橋蒸留所04
店内中央には蒸溜釡が設置されている。
おや?誰か釜に乗ってるぞ。

怪獣酒場新橋蒸留所05
何と!ケムール人だ!
これは結構マニアックな怪獣セレクトではないか。

怪獣酒場新橋蒸留所06
3種のステンドグラスがあり、もちろん人気怪獣のデザインだ。

怪獣酒場新橋蒸留所07
よく見ると、至るところに怪獣デザインが隠れている。
ウルトラマン好き・怪獣好きは思わずニンマリ。

怪獣酒場新橋蒸留所08
ウルトラマン関係の、主に怪獣フィギュアのディスプレイ。
人気怪獣のみならず、マニアックな怪獣もいる。ギガスもいるし、ニセウルトラマンはあの独特の歩き方の感じが出てる!

怪獣酒場新橋蒸留所09
さて料理の紹介も。
「ウルトラマン 夕陽に死す ナックル星人ドリア襲来」

怪獣酒場新橋蒸留所10
「グドンも歓喜! 特製ツインテールカツサンド」

酒場とはいうものの、昼から営業している。
しかし、注意点が一つ。幼児連れや赤ちゃん連れも、昼間から容赦無くチャージ料一人500円を取られるようで。
ファミリー客も多く訪れそうな店だけに、幼児赤ちゃんのチャージ料は無しでもいいのでは?
個人的にはウルトラマンも怪獣も好きだし、店自体はコンセプト居酒屋として合格点です。
スポンサーサイト

Comments

おお、そうでしたか~
今年もよろしくお願いします、kshun10さん。
川崎に1号店?知らなかったです。
2号店を出すということは、成功されたんですね。
ジャミラ、可愛い。
バルタン星人、なんか人が好さそう。
ケムール人???どんな話だったでしょうね。
お料理は、、、
美味しそうですが、グドンを忘れた私には
どんなだったか?と考えると、
1時間ぐらいたってしまいそうです。
面白いお店がありますね。
またお邪魔します、kshun10さん
Re: おお、そうでしたか~
kozoh55さん、こんにちは。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ケムール人は「ウルトラQ」に出てきました。まだウルトラマンが登場する前の黒白映像時代ですね。
今見ると、黒白画面が逆に不気味で面白かったりします。
今年も、たまにこういったスポットに行く予定でいます。


 

 
08-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
123位
アクセスランキングを見る>>