東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 豊島区  

キラキラ光る80年代的センス 「ミルキーウェイ」

意外とレトロ喫茶が点在している街・池袋。
今回はそんな池袋より、80年代的センスが炸裂している店を紹介。

ミルキーウェイ01
1982年に開店した「Milkyway(ミルキーウェイ)」。
英語で天の川を意味する言葉。

ミルキーウェイ02
メニューはフードも充実しているが、パフェやオリジナルドリンクが目玉。

ミルキーウェイ03
青を基調にした明るい内装の店内。店名通りに夜空をイメージ。
広々しているが、人気なので待ちが出るほどだ。

ミルキーウェイ04
ウェイトレスの制服も青。
そして随所に星のデザインが散りばめられたインテリア。

ミルキーウェイ05
天井には小さなライトがビッシリ。
言うまでも無く星をイメージしたもの。

ミルキーウェイ06
この店ならではというと、12星座をコンセプトにしたパフェのメニュー。
自分の星座を思わずチェックしてしまう。

ミルキーウェイ07
パフェを注文すると敷かれるシート。

ミルキーウェイ08
この日は季節限定の「苺ちゃんスペシャル」よりパフェを注文しときました。

80年代的センスって、そろそろ今くらいから見直されそうだというのが個人的な見解。
そういう意味では古臭くなく80年代を感じられるこんな店はオススメ。

Comment
可愛いわ~ 
美味しそう、そしてきっと美味しかったんでしょうね!
いちごが沢山使われて、ビスケットとセットに味わえて
いちごのアイスクリームが、甘いやら酸っぱいやらで
食べてみたいです~
創業は古くても時代の変化に順応しているお店は、
立地の良さもあって、繁盛し続けているんですね。
母子で来れそうですわ、ここは。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
またぜひ遊びにいらしてください。
私もレトロ喫茶、探し続けます。
Re: 可愛いわ~ 
名前から「苺ちゃんスペシャル」ですからね(笑)
甘党じゃなくても、たまに甘くてボリュームあるもの食べたくなりますが、そういう時はやっぱりパフェ!
それも喫茶店のパフェがいいですね
v-273

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
117位
アクセスランキングを見る>>