東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 世田谷区  

沖縄タウンとバラックと 「代田橋駅周辺 前編」

京王線・代田橋駅。
駅自体は世田谷区に所在しているが、近くに杉並区、渋谷区との区境がある。

代田橋駅周辺01
駅南口は古い商店街の雰囲気が残っている。

代田橋駅周辺02

代田橋駅周辺03
一方北口周辺はもっと濃密。
狭い空間に闇市商店街の風情が凝縮されるようにして残っている。

代田橋駅周辺04
手書き看板も味わい深い。

代田橋駅周辺05
銅版葺きの建物も発見。
現在は新しい店舗が入っていて、まだまだ残ってくれそうである。

代田橋駅周辺06
こちらは沖縄タウンとしてお馴染みの「杉並和泉明店街」。

代田橋駅周辺07
沖縄物産や沖縄料理の店などが集まっている。

代田橋駅周辺08
昔のストアー商店街なんかをそのまま利用したんではないだろうか。
こちら「めんそ~れ大都市場」。

代田橋駅周辺09
雰囲気はそのままに、沖縄の店になっている。

代田橋駅周辺10
オリオンビールのポスターは、沖縄の女優・グラビアアイドルだろうか。
濃い目の美女が微笑んでいる。俺は濃い目の美女、大好きですよ~。

さて後編では、沖縄タウンの外れから驚きのバラック通りへ。
後編へ→

Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
113位
アクセスランキングを見る>>