東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 未分類  

給水塔ベストセレクション

さて、いよいよ年末が近づいてまいりました。
ホント早いですね~。このペースで日々が経過していったら、人生なんてあっという間。
年末の恒例企画、振り返りを兼ねたセレクション第一弾は、給水塔ベストセレクション!
団地シリーズをさらにマニアックな視点で。集めてみると色々タイプがあるもんです。

霞ヶ丘アパート07
まずは「都営霞ヶ丘アパート
四角い給水塔は、すでに現存せず。

都営桐ヶ丘団地08
都営桐ヶ丘団地
背の高い給水塔は、隣の47号棟と並んで威圧感がある。

上沼田アパート21
続いて給水塔の宝庫、足立区の「上沼田アパート」。
まずピンクの塔頭を載せた変わった型の塔。タレコミによると、すでに解体されたというが...。

上沼田アパート16
オレンジ色のグラデーションに塗られたレトロな給水塔もある。

上沼田アパート20
こんなスタンダードタイプも。

見沼代親水公園駅周辺07
同じく足立区の「舎人町アパート」。

見沼代親水公園駅周辺09
給水塔より下ののぼりが気になる団地である。

阿佐ヶ谷住宅10
今は無きレトロモダンの住宅地、「阿佐ヶ谷住宅」。
解体間近の寂しい姿。本当に惜しまれつつ姿を消した、昭和遺産だった。

古い団地はどんどん姿を消している。
来年も団地シリーズは継続し、こんな給水塔たちに出会いたい。

Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
226位
アクセスランキングを見る>>