東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 新宿区  

見つめるアブストラクトの光 「新宿の目」

先日、新宿を歩いていて嬉しい発見があった。
新宿の目01
なんと!!昼間からあの「新宿の目」が光っているではないか!時刻は午後2時半頃。
以前の記事にも書いたとおり、この目は最近まで日中は光っておらず、夜に通る機会もあまり無かったため光っているのかも疑わしかった。

新宿の目03
ただの動かぬオブジェと化している可能性すら考えていた状態だったのだが。
光り方を見ていると意外と凝っていて、瞳孔が徐々に開いたり白目部分が金色に光ったりしている。

新宿の目02
やはりこの目は光る事でその真価を発揮するのだ。いやぁ昼間から動いているなんて嬉しいなぁ。
何があったんだい?スバルビル。この昭和的なシュール作品が再評価され始めたのか?

新宿の目04
かつては内藤新宿という宿場。関東大震災後に繁華街に発展し、昭和初期には都内有数の一大歓楽街。
そんな風情も今やほとんど無くなって、超高層ビルや超高層マンションばかりの東京砂漠となり...。
我々はただの傍観者。移り変わる時代を、ただその眼(まなこ)に映すだけの。
スポンサーサイト

Comment
c みぎ c みぎ C みぎ  
ぺこのおにいちゃんは、みぎとひだりのめ・ いいの?
Re: c みぎ c みぎ C みぎ  
ぺこちゃん、こんにちは。
そんなに良くないよ。でもメガネかけなくてもすごせるくらいだよ。

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
113位
アクセスランキングを見る>>