東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 多摩地域 > 西多摩郡  

山林のメカニカル要塞 「奥多摩工業氷川工場 Ⅲ」

に続き、「奥多摩工業」の氷川工場。
ラストとなる今回は工場の奥へ。

奥多摩工業氷川工場21
この辺りが、工場が見える最も奥のエリアと思われる。

奥多摩工業氷川工場22
石灰石を運ぶ長いベルトコンベアが複数並んでいる。

奥多摩工業氷川工場23
その向こう、一際大きな音を立てている機械。
石を砕いているのか。はたまた大きなエンジン部なのか。とにかく迫力満点。

奥多摩工業氷川工場24
スチームパンクか、はたまた核戦争後の世紀末か。

奥多摩工業氷川工場25
映画「ブレードランナー」のような、ディストピアエッセンスを感じる。
興奮を禁じえない。

奥多摩工業氷川工場26
全体的にグレーもしくは煤けたシルバーのような色調がメイン。

奥多摩工業氷川工場27
そんなシンプルな色調が、何気ない箇所もクールに見せる。

奥多摩工業氷川工場28
まるで生き物のように不気味にうねる箇所。

奥多摩工業氷川工場29
頭上に張り巡らされた大きな配管。
工場のほんの一部が、このスケール。

奥多摩工業氷川工場30
山肌を覆いつくす、灰色の要塞。
そしてディストピアSFを思わせる、クールで刺激的な世界。
我々、久しぶりに興奮してしまった。

首都圏外郭放水路」や「大谷石地下採掘場跡」など、主に「日本全国冒険紀行」で楽しんでいるファンタスティックな神殿・要塞スポット。
こういった冒険らしい冒険は、やっぱり都心にはなかなか無い。

Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
226位
アクセスランキングを見る>>