東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > 公園遊具・オブジェ  

公園アニマル・オブジェシリーズ⑭

公園シリーズファンのみなさま、お待っとさんでやんした!
公園キャラ・オブジェシリーズ第14弾は、以前お届けの「戸山ハイツ」にいたキャラたち。団地内だけでいいキャラ揃いました!

戸山ハイツ21
「ゾウのすべり台」
やはり古い団地なので、哀愁ある遊具が多いのも特徴。

戸山ハイツ22
割とリアルな表情と、少し角ばったディテールが象の皮膚の硬さを表現。

戸山ハイツ19
「砂場のステゴサウルス」
初めて見る恐竜タイプの遊具。
おそらくステゴサウルスであろう。手すりで背びれを表現している。

戸山ハイツ23
「コンクリートすべり台」
何とも昔のタイプのすべり台。

戸山ハイツ24
ストレートすべりルートと、螺旋すべりルートがある。

戸山ハイツ25
その傍らでは、塗装が剥がれて寂しそうなスワンも。

戸山ハイツ18
「サイケアニマルズ」
最後に、あまり共通点の無い5匹のアニマル達が集合。
カエルとカブトムシは普通だが、ラクダ・テントウムシ・ワニはサイケなカラーで彩られている。

戸山ハイツ26
もしかしたら、子供達が激減して必要ないと判断された公園が幾つか潰され、そこにいたアニマル達がここへ集められたなのかな。
やっぱり子供達の明るい声が響いていない団地は、心寂しい。

Comment

Trackback
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
107位
アクセスランキングを見る>>