東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 世田谷区  

昭和の香りの市場通り 「下高井戸駅前市場」

京王線・東急線の「下高井戸駅」。下高井戸は杉並区だが、駅自体は世田谷区松原にある。
そんな下高井戸には、かつて甲州街道の高井戸宿という宿場があった。

下高井戸駅前市場01
宿場町には何かある。その法則は冒険紀行でもお馴染みだが、ここにもありました。
「下高井戸駅前市場」。その名の通り駅前にある市場通り。

下高井戸駅前市場02
何とも昭和を感じさせるビジュアル。特に入り口周りは昭和の香りがプンプンする。
1951年(昭和26年)に設立されたとの事。

下高井戸駅前市場03
内部は薄暗いものの、入り口すぐの鮮魚店は元気に営業中。

下高井戸駅前市場04

下高井戸駅前市場05
意外と明るい内部の通路。
日曜日だからかほとんどの店舗はシャッターが下りている。

下高井戸駅前市場06
別の出入り口付近は、昼間とは思えない暗さ。

下高井戸駅前市場07

下高井戸駅前市場08
店舗のシャッターを注視すると、どれも閉店のお知らせが貼られている。
いよいよこの市場通りも、終わりが近いことを示しているかのようだ。

下高井戸駅前市場09
こちらは敷地内にある祠。

下高井戸駅前市場10
入り口周りには活気があったが、奥の方は何とも寂しさが漂っている。
やはり昭和の香りの商店街は、時代の波には抗えないのだろうか。

Comment

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
117位
アクセスランキングを見る>>