東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 練馬区  

練馬にもあったアーケード横丁 「北町アーケード」

今回我々が訪れたのは東武東上線の東武練馬駅。
かつて10年近く練馬区に住んでいた俺も、実は初めて降りた駅である。

北町アーケード01
その目的は、二つのディープな横丁を冒険するため。
一つ目の今回は、駅から少し歩いたところにある、気になるアーケード付き商店街。
そして公明党のポスターだらけの気になる入り口...。

北町アーケード02
その名も「北町アーケードショッピングセンター」。

北町アーケード03
昭和臭プンプンな電飾が何とも香ばしい。

北町アーケード04
誕生したのは1975年頃というから、闇市から発展したとかではないようだ。
アーケード内は小さい明かり取りのみで薄暗い。

北町アーケード05
少し進むとようやくアーケード内が見えてきた。
ディープな昭和の雰囲気が色濃く残っている。

北町アーケード06
手前には現役の中華料理屋とペットショップ。

北町アーケード07
通りの真ん中にウサギやハムスターの檻を置いていて下町的フリーダム。

北町アーケード08
特にディープなのが奥の方。
スナックばかりが固まっている一角である。

北町アーケード09
この辺りは夜になればまた味わい深いはずだ。

北町アーケード10
横丁はL字型になっていて、曲がるとすぐに反対側出口が見えてくる。
距離にすれば短いものだが、雰囲気あってなかなか凄いぞ、このアーケード横丁。

次回はよりディープな雰囲気を持つ「北町楽天地」へ。

Comment
またまた 
凄い所を発見されましたね~kshun10さん。西武練馬は商店街がそれなりに生き残り続け、街の魅力となっている、そんな感じでしたが、ここはどうでしょう。そんなのとはまた違う世界ですね。いつも貴重な情報ありがとうございます。早速行ってみますね。
Re: またまた 
kozoh55さん、こんにちは。
練馬に住んでる人でもめったに訪れる事は無い街です。
そんな街には色々取り残された遺産があるもんですね。
是非行ってみてください。

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
110位
アクセスランキングを見る>>