東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 足立区  

都区部の北の最果て駅 「見沼代親水公園駅周辺」

見沼代親水公園駅周辺01
日暮里・舎人ライナーの下りの終着駅「見沼代親水公園駅」。
東京23区内の最北端の駅で、埼玉県境がすぐ近い。

見沼代親水公園駅周辺02
日曜日ともなると、至る所で地域のイベントをやっていて下町らしい。
この日は「氷川神社」にてフライング花見の祭りだった。

見沼代親水公園駅周辺03
おや、こちらからは懐かしいニオイが。

見沼代親水公園駅周辺04
昔ながらの駄菓子屋だ。
この日再確認したけど、駄菓子屋のニオイってあるよな~。

見沼代親水公園駅周辺05
足立区に今だ点在している中規模団地。

見沼代親水公園駅周辺06
こちら「舎人町アパート」も、現役バリバリ。

見沼代親水公園駅周辺07
細い柱の給水塔。

見沼代親水公園駅周辺08
ん?その下に何か赤いのぼりが。

見沼代親水公園駅周辺09
“オウム(アレフ)断固反対 私たちのまちにオウムは要らない”
そうか、このあたりでアレフが拠点を構えているんだな。

見沼代親水公園駅周辺10
こちらは団地内の公園にて行われていた地域のイベント。いいねぇ人情味溢れてて。
ただ、参加するのは高齢者ばかり。こういったイベントも今後はどんどん少なくなってくんだろうね。

Comment

Trackback
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
100位
アクセスランキングを見る>>