東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 北区  

赤羽に光る一番星 「赤羽一番街商店街 後編」

前編に続き、後編は一番街のディープな部分へ。

赤羽一番街商店街11
エリアで唯一、アーケードになっている「一番街シルクロード」。

赤羽一番街商店街12

赤羽一番街商店街13
高いアーケードの中には、古い建物・店舗が一際集まっている。

赤羽一番街商店街14
狭い道幅に高い天井。その中に懐かしい街並。
独特の魅力を放っている。

赤羽一番街商店街15
ここは比較的地元住民の御用達といった感じで、活気がある。

赤羽一番街商店街16
きっと昔から活躍している商店街なんでしょ。

赤羽一番街商店街17
商店街から入る細い路地から魅力を探してみるのも面白い。

赤羽一番街商店街18
路地裏には蔵が残っていたり。

赤羽一番街商店街19
看板が面白い事になっていたり。
チャンピォン。そんな韓流スターいそうだな。

赤羽一番街商店街20
広いエリアで残る闇市由来の商店街。
都内でこれだけの規模で残っているのは貴重だ。

Comment
やはり 
シルクロードという名は、日本が生糸の輸出で世界中に知れ渡った時代の名残なんでしょうか。
突き当たりの左側のおでん屋さんが美味しかった記憶があります。もう、記事にされているかもしれませんが、厚木の岸邸、すごかったです。幻かと思ってしまうような、光の取り入れ方、世の中まだまだ掘り出し物は沢山ありますね。
今度記事にしましたら、声かけさせてもらいます。kozoh55
Re: やはり 
kozoh55さん、こんにちは。
ホントに掘り出し物は尽きません。散策し甲斐があります。
厚木の岸邸は知らないです。厚木は冒険未開拓です。箱根の帰りに通った際に街並を少し見た程度です。

Trackback
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
78位
アクセスランキングを見る>>