東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 北区  

赤羽に光る一番星 「赤羽一番街商店街 前編」

赤羽一番街商店街01
JR赤羽駅東口から北方向へ約400mのメインストリートを中心に広がる「赤羽一番街商店街」。
今回は赤羽に初上陸し、まずはこの商店街から冒険スタート。

赤羽一番街商店街02
ここも闇市に由来する、昭和の雰囲気を色濃く残す街並。

赤羽一番街商店街03
壁や看板の手書きから味が出てるなぁ。
こういうトコを残しておくことが、雰囲気あるか否かに重要だよな。

赤羽一番街商店街04
こちらは一番街でも人気の「まるます家」。
庶民向けのうなぎ料理店からは香ばしい香りが。

赤羽一番街商店街05
古くからの店舗建築に、新しい店がどんどん入れ替わっている場所も多いよう。
建物が建て替えられていない事で、古臭く怪しげな雰囲気が保たれている。

赤羽一番街商店街06
一番街は複数の商店街・商店会で構成されている。

赤羽一番街商店街07
明店街には、これまた味な店舗が。
喫茶ハトヤはどうやら撤退してしまったようだ。

赤羽一番街商店街08
頭上に何かがヒラヒラ。

赤羽一番街商店街09
ん?シャッターに見覚えのある4人の男が。

赤羽一番街商店街10
あぁ、懐かしやBOOWY。
時の経つのは早いもので、彼らが解散して30年近くの月日が流れた。

後編はさらにディープな路地へ。
続き→

Comment

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
211位
アクセスランキングを見る>>