東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 練馬区  

23区で唯一の牧場 「小泉牧場」

練馬区大泉学園町。
ここに23区で唯一、現役の牧場がある。

小泉牧場1
西武池袋線「大泉学園駅」から徒歩10分弱、白子川沿いに牧場はある。
住宅地から牧場特有のニオイが漂いはじめ、やがて牛舎が見えてくる。

小泉牧場2
こちらが創業昭和10年という「小泉牧場」。
23区の住宅地に突如現れる牧場。

小泉牧場3
この飼育タンクがまたインパクト大。
最盛期には区内だけでも数十箇所あった牧場も、現在では23区最後の1箇所となった。

小泉牧場4
牛舎の中にはもちろん...

小泉牧場5
牛だ!

小泉牧場6
なんと23区に牛が飼育されているぞ!

小泉牧場7
こちらは赤ちゃん牛舎と、手前には出産間近という雌牛。

小泉牧場8
「こっちは昨日生まれたばかり」「こっちのは黒毛和牛とのハーフで、来週出荷予定です」。2代目ご主人が、カワイイ子牛を前に説明してくれた。
可哀想だとか、そんな感情を抱いていたら商売できないもんね。

こちらでは、とれた牛乳で作ったアイスクリームを購入する事ができる。
ミルク・ソルト・ココアの3種で、350円とちと高いがやっぱり旨いです。

Comment
モ~モ~ 
v-529牛舎の旗がヒラヒラと、いい感じですね
子牛も可愛いっす♡

v-497v-496v-501v-505v-504
アイスは何味にしたですか?

Re: モ~モ~ 

子牛は人懐っこくて可愛かった~v-529
ペロペロしてくるんだよ~ペロペロ。

アイスはせっかくだから、全種類買いましたよ。
ミルクとソルトがおいちかった!
ԅ( ˘ω˘ԅ) モミモミ♡ 
モーちゃんの 『っぱ』は、大きくてやわらかそうですね

kshunサン、思わず手がのびませんでしたか?(爆

Re: ԅ( ˘ω˘ԅ) モミモミ♡ 
俺は牛乳好きですからね~。自分で絞れれば買わなくていいのか~。
その発想はなかったわv-291

大きさはともかく、柔らかくて白いのは、やっぱり大好きv-363
( *´з`) ちゅ~ちゅ~♡ 
kshunちゃん(笑)、v-426自分で絞るんじゃなくって、

下にもぐってv-529e-80おちち 直飲み□

Re: ( *´з`) ちゅ~ちゅ~♡ 
なるほど直にね...って俺は乳飲み子かv-217
俺はやっぱり上に乗って( *´з`)ちゅ~ちゅ~♡ってタイプだからね。
何を言わせるんだv-217

Trackback
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
165位
アクセスランキングを見る>>