東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > ワンダフル建築物  

ワンダフル建築物シリーズ ⑧

久々のワンダフル建築物シリーズ。
今回は都内にある変り種トイレやグッドデザイントイレを集めた「ワンダフル・トイレ建築」。
張り切って、用を足しましょ。

尾久駅トイレ
「尾久駅トイレ」
まずは尾久駅から出てすぐのところにあるトイレ。OKUになっている!

谷中墓地入口公衆便所1
「谷中墓地入り口公衆便所」

谷中墓地入口公衆便所2
3つの可愛らしい顔が並んでいる。

竹ノ塚ゾウ便所
「竹ノ塚ゾウ便所」
最初、何のデザインかな~と思ったが、よく見ると愛らしいゾウになっていた。

にじいろペンギン1
「四ツ木にじいろペンギン」
こちらは四ツ木にある公園のトイレ。

にじいろペンギン2
虹色のペンギンになっているキュートなデザイン。

西台駅トイレ
「西台駅トイレ」
両端の反り上がった屋根。男女の画の間に飛ぶ謎の鳩?の絵。

龍閑児童公園 6
「龍閑児童公園」
風流なトイレも、ありんす。

蔵前二丁目交番
「蔵前二丁目交番脇のトイレ」
最後はこちら。ワンダフルトイレの殿堂入りとも言うべきワンダフル。
交番の左に見えるのがトイレです。

厩橋公衆トイレ6
厩橋の袂にあるアーティスティックな4人の紳士淑女。
トイレでありながら、「まちかど賞」を受賞するという快挙(笑)

こんな風に、今後もワンダフルなトイレと出会いたいもんだ。

Comment
 
v-294出た ?
Re: タイトルなし 
出たのv-362
おめでとーv-315

NO 
出てないっす (>_<) 

中国旧正月(2月の?日~13日まで)期間は、東京うるさいですか?
Re: NO 
中国旧正月をよくご存知で。
同僚の中国人によると、国に帰る人もいるようですが、観光客は多いのかもしれませんね~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり 
私的には竹ノ塚のぞう便所、
なんかありそうで、無いですよ~
谷中霊園のトイレ、この間通った気がしますが、気がつかなかったですよ。
こんにちは、kshun10さん、
蒲生・越谷という素晴らしいスポットとの出会いの情報をくださった事、感謝でございます、またお邪魔します。
Re: やっぱり 
kozoh55さん、こんにちは。
ゾウ便所はいいですね~こんなトイレを今後も発見したいです。

蒲生の街も面白みがありますよね。長い商店街がありますし。
日の出商店街は珍しいタイプですよね。

Trackback
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
210位
アクセスランキングを見る>>