東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 葛飾区  

四つ木の廃商店街 「木根川商店街」

木根川商店街1
葛飾区・東四つ木にあった木根川商店街。商店街としてはもう機能していない模様。

木根川商店街2
よく見ると、「宝商店街」という文字も浮き出ている。木根川商店街に名前が変わる前のものだろう。
商店街がその役割を終えてから、昔の名前が浮き出てくるとは意味ありげで物悲しい光景に見えてしまう。

木根川商店街7
入り口を入って振り返ると、上は渡り廊下になっている。

木根川商店街6

木根川商店街5
何とも寂しい限りの姿を晒している街並。「宝や」という銭湯の看板がある。ここが営業を終えてしまい、商店街の名前も一緒に変わった、といったところか。「宝や」って名前がもう古臭くていいけどね。

木根川商店街8
中華料理屋と理髪店だけが辛うじて営業中のようだ。

木根川商店街4
スーパーやコンビニが台頭してからは、廃商店街になってしまったものが全国色んなところにあるんだろうなぁ。

Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
226位
アクセスランキングを見る>>