東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 足立区  

足立の北端にゃ何がある 「竹ノ塚駅周辺 後編」

前編に引き続き「竹ノ塚駅周辺」。

竹ノ塚駅周辺11
駅南側にある大踏切は、交通量が多く「開かずの踏切」として有名。少し前までは踏切保安係が手動で操作するという珍しい踏切だった。
現在でも踏切保安係がいて、アナウンス等で誘導している。

竹ノ塚駅周辺12
この踏切ではしばしば死亡事故が発生し、ついに昨今高架化することに。
現在は大規模な工事が行われている。

竹ノ塚駅周辺13
西口からすぐにある喫茶店「珈琲エリカ」。
いかにも我々好みの佇まい。

竹ノ塚駅周辺14
モーニングからランチと色々やっててなかなか良さそうだ。
たくさんの張り紙がまた(笑)。今度行ってみよ。

竹ノ塚駅周辺15
こちら建物名は分からないが、モダンなデザインのビル。
ミッドセンチュリーっぽいこのビル、建物好きなら響くんじゃないかな。

竹ノ塚駅周辺16
ド演歌ムード漂う店舗も散見。

竹ノ塚駅周辺17
謎の店舗「パソクリ」(笑)!
それ以外に文字情報が無く、何の店舗かさっぱりだが、果たして...。

竹ノ塚駅周辺18
駅周辺にはスナックやキャバクラが密集するエリアもある。
その内容はフィリピンパブや韓国系など、アジアン店舗が目立つ。

竹ノ塚駅周辺19
そんな店舗の横には、共産党を中心に政党ポスターがペタペタ。
下町らしさ爆発。

高齢者とアジアン薫る竹ノ塚駅周辺。
駅の工事もあってか街は今、少しずつ変わろうとしている。

Comment
 
下町らしさ爆発。
話題のドラマ「下町ロケット」は下町をどこかに置いてきてしまっている風ですが、楽しければいいよね、と安易に思ってしまうkozoh55でございます。
お晩です、kshun10さん。
竹ノ塚は相当グレイトですね。
私も行かなきゃ。
Re: タイトルなし 
kozoh55さん、こんにちは。
竹ノ塚は地味ですが、面白みがありますよ。
kozoh55さんのお好きなラーメンもうまいのありそう。

長く歩けばもっと発見があるかもしれませんよ。

Trackback
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
100位
アクセスランキングを見る>>