東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 豊島区  

伯爵が放つ純喫茶の色香 「珈琲 伯爵」

巣鴨駅南口から程近く、伯爵住むと人の云う。

珈琲伯爵01
純喫茶好きなら「おっ」と目が行く、ゴチャゴチャっとしながらも懐かしい感じ。
こちらが「珈琲 伯爵」である。

珈琲伯爵02
貴族調の重厚な装飾の看板。

珈琲伯爵03
そしてレトロな電飾が好感触。

珈琲伯爵04
店内はというと、こちらもヨーロッパの貴族邸のような雰囲気。
奥行きがあり、禁煙席があるのも嬉しい。

珈琲伯爵05

珈琲伯爵06
インテリアには黒が効果的に使われ、重厚感を演出。

珈琲伯爵07
天井にはステンドグラス風のカラフルなガラス照明。

珈琲伯爵08
照明といえば、店内の照明はバラエティーに富んでいて、どれも雰囲気に合ったものばかり。

珈琲伯爵09
初めて見るような珍しい照明で、昭和的なゴージャス感がある。

珈琲伯爵10
実は「伯爵」には池袋などに姉妹店があるそう。
そちらの伯爵にも是非会いに行ってみたいものだ。

Comment
こういった 
高級感と社交場的な雰囲気が
今から30年ほど前までは喫茶店の一つの潮流だったような気がします。
待ち合わせ場所として恥ずかしくないそんなインパクトが今も
残されていますね。
喫茶店シリーズ、いいですねえ。私も近いうちに特集にしてみたくなりました。
楽しいですものね。
おばんです、kshun10さん、またお邪魔します。
Re: こういった 
kozoh55さん、こんばんは。
純喫茶巡り、楽しいですよ~。独自の世界観が面白いですね。
やっぱり喫茶店には本とかパソコンを出して時間をつぶすより、雰囲気を味わいたいです。

Trackback
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
107位
アクセスランキングを見る>>