東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 品川区  

かつては品川闇市街 「大井町駅周辺」

大井町駅周辺01
ターミナル駅「品川駅」からひと駅、品川区の大井町駅。
線路の先に品川の高層ビル群が見える。

大井町駅周辺02
駅周辺は品川駅と同様に、再開発され面白みの無い抗菌状態。

大井町駅周辺03
だが、かつては闇市が駅周辺に広がっていた事もあり、小さな古い店がひしめき合うエリアも残っている。
まずはJRの駅出口の向かいの目立つカラーリングの店舗。

大井町駅周辺04
所謂戦後のドサクサ物件は所謂大陸系・半島系が多く、大井町でも例に漏れないようだ。
唐辛子のキャラクターの「やきとりキムキム」。

大井町駅周辺05
雑居ビルにも焼肉屋や中華料理屋が目立つ。

大井町駅周辺06
駅から少し離れただけで、町並みには下町風情が漂い始める。

大井町駅周辺07
ペプシのブリキ看板にファンタのシール。
これ、レトロ演出じゃないですぞ。ホンモノですぞ。

大井町駅周辺08
住宅地にも、古い家屋と大型マンションが混在。

大井町駅周辺09
」や「月島」のような、湾岸地帯によく見られる状態といえる。

大井町駅周辺10
かつては駅周辺に広がっていた闇市も、区画整理でほとんど姿を消している。
唯一残っている、こちらの闇市の雰囲気漂うエリアを次回紹介!
「東小路飲食店街」へ→

Comment

Trackback
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
179位
アクセスランキングを見る>>