東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 港区  

地球をのぞむ夢叶う 「日本科学未来館 前編」

日本科学未来館01
江東区青海にある「日本科学未来館」。
2001年に開館。館長は宇宙飛行士の毛利衛氏。

日本科学未来館02
常設展は「世界をさぐる」と「未来をつくる」をテーマにしていて、最新の科学技術の紹介している。

日本科学未来館03
展示は未来感と非日常感たっぷりで、科学に興味が無くても十分楽しめる。

日本科学未来館04
宇宙ゾーンにある「カミオカンデ 10分の1模型」。
詳しい解説はさておき、

日本科学未来館05
時折ピー…ンという音と共に、青い光が瞬く。そして残響と共に青い光が徐々に消えゆく。
意味はよく分からなくても、このスペーシーな未来感がタマランね。

日本科学未来館06
こちら赤外線のサーモグラフィ。

日本科学未来館07
なぜか上から撮っていて、何だか人相悪い赤い顔の男が映っていた。

日本科学未来館08
このカウンターも色とりどりで宇宙っぽいね。
どこかスターウォーズとかに出てきそうなレトロフューチャー感があって俺好み。

日本科学未来館09
こちらは凸凹で形成された無機質ながらオシャレな椅子。
座ればクールに未来人を気取れる...かも知れない。

日本科学未来館10
さて、見えてきた。あれが科学未来館のシンボルだ。
次回はあのシンボルと、複数のミステリアスな女を紹介。見逃せないぞ~

続き→

Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
113位
アクセスランキングを見る>>