東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > 蠱惑の時計塔・時計台  

蠱惑の時計台・時計塔シリーズ⑮

時計コレクション第15弾は、大型時計特集。
大型で集めた今回だけど、壁時計だけじゃなくバラエティーに富んだ時計たちが集まった。
今何時?そうねだいたいね!

田村駒東京本社ビル1
「田村駒東京本社ビル」 渋谷区神宮前
BS朝日の旧本社社屋のからくり壁時計。2013年11月にBS朝日・関連会社は六本木に移転し、繊維専門商社・田村駒の東京本社が入居している。

田村駒東京本社ビル2
見るからに面白そうな時計だけど、「田村駒東京本社ビル」になってからはどうなったか未確認。

綾瀬駅前の大型時計1

綾瀬駅前の大型時計2
「綾瀬駅前の大型時計」 
こちらも大型で、からくり付きの時計。

浅草小学校1
「浅草小学校の時計塔」 台東区花川戸

浅草小学校2
オシャレな時計塔やステンドグラスがあるなど、リッチ感ただよう小学校。

オリナス1

オリナス2
「オリナスの金時計」 墨田区太平
錦糸町にある複合商業施設「オリナス」の時計。

東綾瀬公園の日時計1
「東綾瀬公園の日時計」
綾瀬にある公園の日時計は、ピラミットのようなものが付いたプリミティブなアート日時計。

東綾瀬公園の日時計2
腕時計と照らし合わせると、フムフム合ってる。
日時計って特有の魅力があるよなぁ。起源は古代バビロニアといわれている。

Comment

Trackback
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
78位
アクセスランキングを見る>>