東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 中央区  

光を発するファンタジアビル 「ルイ・ヴィトン銀座並木通り店」

海外のハイブランドが席巻している銀座には、有名ブランドの趣向を凝らした建物が多い。
全身をハイブランドで固め気取った人々が鼻につかなくもないが、「銀座」特集でも採り上げたように建築物としては見どころが多いのも事実。

ルイ・ヴィトン銀座並木通り店1
今回紹介するのは「ルイ・ヴィトン銀座並木通り店」。ファッションに興味が無くとも誰しも耳にするであろう、あのヴォトンの店舗ビルである。

ルイ・ヴィトン銀座並木通り店2

ルイ・ヴィトン銀座並木通り店3
エルメスやアルマーニ等の他の有名ブランドの目立つ建物に比べると、かなり控えめな印象。
アイボリーの壁面に同色のトーン違いで正方形が散りばめられ、お馴染みのLVのブランドロゴが描かれている。

シックでオシャレではあるのだが、ヴィトンらしくないのでは?
いやいや、この建物の真の姿は夜になると現れるのである。

ルイ・ヴィトン銀座並木通り店4
夜の帳が下りると、壁面に埋め込まれた大理石が光を発するのである。

ルイ・ヴィトン銀座並木通り店5

ルイ・ヴィトン銀座並木通り店6
やわらかく幻想的な光は、なんと薄い大理石を通した内側からの光。
大理石部分は薄いため、強化ガラスで補強してあるそう。

ルイ・ヴィトン銀座並木通り店7
銀座の夜に浮かび上がる、幾多の正方形の星々...。そしてしめやかに、しかし確実に存在感を示すブランドロゴ。
さすがはルイ・ヴィトン。夜に真の姿を現すなんて、らしいではないか。
スポンサーサイト

Comment

Trackback
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
179位
アクセスランキングを見る>>