東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 板橋区  

ウネウネ大きなヘビ公園 「蓮根川緑道」

公園好きのみなさん、お待っとさんでした!
単独で採り上げるのは久々の公園ネタ、今回は板橋区蓮根にある大型(正確には長型)遊具の紹介。

ヘビ公園1
こちら細長い敷地を持つ「蓮根川緑道」。元々はその名の通りここを流れていた蓮根川を緑地化した土地だそう。

ヘビ公園2
ここの通称は「へび公園」。細長い敷地のその名の由来は地図の中央にある青で記された遊具。

ヘビ公園3
そう、一見ミミズのお化けのようにも見える大型ヘビの遊具である。

ヘビ公園4
太く長い胴体をうねうねとさせ、全長は10mくらいあるだろうか。

ヘビ公園5
大人でも乗れるサイズの大蛇2匹が向かい合う形。

ヘビ公園6
一応可愛くされていると思しき顔が向かい合い、微笑み合っているのか威嚇しあっているのか。
どう?かわいい?

ヘビ公園7
跨ってみた画は、どうも既視感がある。どっかで見たぞこの画...。
坊や~良い子だねんねしな~♪ い~まも昔も変わりなく~♪

なぜヘビなのか、その由来は不明だが、白いヘビは縁起がいいとされているからね。
明らかに遊具にしにくいヘビを遊具にした「ヘビ公園」のチャレンジ精神に拍手。

Comment

Trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/10 08:59)

板橋区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
93位
アクセスランキングを見る>>