東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 港区  

オッサン達の牙城 「ニュー新橋ビル 後編」

残念ながら再開発で取り壊される運びの「ニュー新橋ビル」。
前編に続き、後編では2階からスタート。

ニュー新橋ビル21
エスカレーターで2階に上がると、現れるのはサラリーマンのサボりスポット・ゲームコーナーである。

ニュー新橋ビル22
そして、当ビルのコア部分といっていい中国系を中心としたマッサージ店の並ぶエリアとなる。

ニュー新橋ビル24
2階の案内図を見れば一目瞭然。マッサージ店と風俗店、アダルトショップ等が軒を連ねている。
カラダにまつわるエトセトラ、ってな感じ。

ニュー新橋ビル25
さてここで当ビルの隠れた見どころ。
各階に4箇所ほどある階段である。

ニュー新橋ビル26

ニュー新橋ビル27
各所に設けられた階段は、基本的デザインは同一。
ただ、場所によってタイルの色が変えられていて、場所を把握しやすくなっている。

ニュー新橋ビル28
大して綺麗でもないトイレは、何故かチップ制となっている。
利用するオッサン達が迷惑をかけることが多いとでもいうのだろうか。

ニュー新橋ビル29
4階は数軒の雀荘がある。

ニュー新橋ビル30
前編に書いたとおり、この日は「全日本麻雀競技大会」という催し物が。
全国津々浦々のツワモノのオッサン達が集まっているステキな光景を拝むことが出来た。

やはり「ニュー新橋ビル」はオッサンパラダイス。皮肉でもなんでもなく、独特の雰囲気がイイよね。
これが再開発で節操の無いごく普通の商業ビルになってしまうのは、やっぱり寂しい。できればあんまり抗菌し過ぎないで欲しいトコである。

Comment
今日初めて行って来ました。 
初めてコメントさせていただきます。
やはり駅前の一等地ながら独特の雰囲気はたまりませんね。
地下の純喫茶フジは壁一面に大きな富士山が描かれているうえにレトロな雰囲気でした。
客層はやっぱりオッサンだけでしたw
それにしても、再開発でまるごとなくなるのはウソであって欲しいものです。
Re: 今日初めて行って来ました。 
はじめまして!コメントありがとうございます!
ホントですね~ここ無くなって普通のビルになってしまったら寂しいものです。
地下の喫茶フジは知らないですねぇ。是非行ってみたいと思います。喫茶に富士の画とは渋い!v-263

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
193位
アクセスランキングを見る>>