東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 足立区  

癒しの蔵で飲むコーヒー 「喫茶 蔵」

北千住駅西口からすぐの飲み横。そこから伸びる路地裏にひっそりと佇む喫茶。

喫茶蔵1
こちら「喫茶 蔵」は、大正12年築の質蔵を改装して喫茶店を営んでいる変り種喫茶。
蔵には手書きの屋号が残されている。

喫茶蔵2
味のある木の看板。

喫茶蔵3
重厚な内扉の奥が、かつて蔵だった部分。
夏は涼しく冬は暖かいそうな。

喫茶蔵4
店内に飾られていたこちら。
一見騒がないでとか撮影禁止とかの注意書きかと思いきや、ぼけない五箇条。
なんとも微笑ましい~

喫茶蔵5
インテリアはほっとする様なレトロなもの。

喫茶蔵6
食事メニューも充実で、ホットサンドやトマトリゾットなど。

喫茶蔵7
コーヒーゼリーも小粋なルックス。

凛とした割烹着姿の女将さんがサイフォンで入れてくれるコーヒー。
それを歴史ある蔵で飲めるとは面白い。

Comment
いや~ 
食べ物選びで負けました。
ホットサンド美味しそうじゃないですか~
コーヒーゼリーはダイナミックでボリュームありそう。
私のチョイスはお汁粉でした。
何か隠れ家的でいいですよね、家具もおしゃれで。
ぼけない五箇条は、大倉屋さんの家訓か何かなんでしょうね。
おばんです、kshun10さん、またお邪魔します。

Re: いや~ 
蔵でコーヒーを飲むって面白いですよね~。
純喫茶は外れも多いけど、アタリを見つけたときは嬉しいです。
まだ見ぬ名店純喫茶を求める旅を続けていきます。

そうそう、大阪も喫茶レベル高かったですよ。

Trackback
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
195位
アクセスランキングを見る>>