東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > おもしろ看板・立て札  

街キャラ・アニマル特集③

さて、街キャラ・アニマル特集の第三弾。今回はアニマル特集といきましょう(どうやらアニマルとヒューマンのキャラを交互に紹介する流れになりそう)。
今回もいろんな街アニマルが集合~!

キリンキング
「キリンキング」 スターツ八重洲中央ビル
本物のキリンと同じくらいありそうな、かなり大型の銅像。

ワンサくん
「ワンサくん」 北千住駅西口
きたろーど1010のマスコットキャラ。絶妙な昭和感がナイス!

薬局パンダ
「薬局パンダ」
薬局といえばカエルとゾウが二大有名キャラだが、他にも様々なローカルキャラがいる。

HAPPYゴリラ君
「HAPPYゴリラ君」
ゴリラのマークでお馴染みゴーゴーカレーに、こんなゴリキャラが。

木の実ビルゴリラ1

木の実ビルゴリラ2
「木の実ビルゴリラ」
ゴリラキャラでいえば、銀座のビルによじ登るゴリラも。

招き猫そらちゃん
「招き猫そらちゃん」
吾妻橋の袂にいる招き猫。

明日館の梟
「明日館の梟」
こちらは「自由学園明日館」の梟。

愛のライオン
「愛のライオン」 新橋駅前
募金箱の付いたこちらは“心身障害者に愛の手を”のメッセージ付き。
これまでも当ブログには様々なライオンキャラが登場しているが、何故か好きなんだよなぁライオン像。

Comment
 
麒麟さんも好きです!
でも、象さんの方がもーっと…
あれ?象さん、あれ?
フクロウさんとライオンさん味があって好きです‼︎
Re: タイトルなし 
何だっけそれ!v-21なんかのコマーシャルだv-7

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
132位
アクセスランキングを見る>>