東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 新宿区  

副都心から都心を一望 「東京都庁展望室」

今回は冒険でなく観光要素が強いので、物足りない方は途中でパスしちゃってください。
東京都庁の展望室から周りの景色を一望しちゃおうのコ~ナ~。

東京都庁展望室1
都内在住だと意外と行かない「東京都庁舎」。都庁舎の建物紹介なぞは別の機会にするとして、今回はあくまで展望室。
第一本庁舎の展望室はメンバーも初である。

東京都庁展望室2
正面玄関から入るとそこは2階。
展望台直通のエレベーターは、エスカレーターで一旦1階へ降りて乗る。

東京都庁展望室3
展望室は45階。周りを見ると外国人の観光客だらけである事に気がつく。

東京都庁展望室4
ガラスの向こうにはコンクリートときどき緑の東京砂漠が広がっている。

東京都庁展望室5
東京スカイツリーからの眺めももちろん興味あるが、やはりこちらはスイスイ行けるし、何といっても無料だからね。

東京都庁展望室6
こちらの名物の一つ、「東京水」。東京の水道水のおいしさと安全をアピールする東京名物の一つ。

東京都庁展望室7
外国人観光客の多さに伴い、販売プレートや注意書きも外国人用が多い。
中国語版はジャッキーに、ハングルのは...これ、誰だっけ?

東京都庁展望室8
展望室は第一本庁舎45階南北にそれぞれ位置し、1階から直通エレベーターで行ける。夜も23時までやってるっていうから夜景もきっとステキなはず。
観光客のみならず、都内在住のみなさんも一度はいかが?
スポンサーサイト

Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
234位
アクセスランキングを見る>>