東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 多摩地域 > 武蔵村山市  

哀愁の都内マンモス団地 「村山団地 後編」

村山団地01
再生計画事業として、建物の建て替えが始まっている「村山団地」。
そんな団地の再生事業が完了する前に、今しか見れない物が無いかとやってきた。前編に続き散策。

村山団地11
団地の真ん中に、何かが撤去された跡が。広さから集会所か何かかな、あっという間に草ボーボー。

村山団地12
公園の中に、鮮やかな水色の大型すべり台を発見。

村山団地13
すべり台には“生きる”という切実なメッセージと、バッテンされ“らない”という訳の分からん書き換え落書きがある。

村山団地14
その後ろに、同じカラーリングの警視庁の護送車らしきものが駐車してありギョッ。

村山団地16
錆びきった柵や手摺りは長い歴史を物語っている。

村山団地17
そして、どうやら解体作業が進んでいる区画に出た。
広い土地が確保され、その後ろでは要塞のような大型高層マンションが完成している。

村山団地18
近くには団地の案内板。おそらく解体された区画であろう、マジックで×が記されている。
地図の下側半分以上が解体済とかなり進んでいるようだ。

村山団地19
団地ブームの真っ只中で建設された「村山団地」。
昭和の古き団地ムーブメントの余韻が去り、新時代の団地スタイルが各所で徐々に始まっている。

Comment
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
193位
アクセスランキングを見る>>