東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 葛飾区  

メルヘン・オクトパスで行こう 「堀切東公園」

堀切の住宅地にある「堀切東公園」。ここに変わったデザインの大型遊具がある。

堀切東公園1
それがこちら。トリッキーな形の大型複数すべり台である。
形からしてタコと見て良いだろうけど、顔(いわゆるマンガタッチの目や口)が無かったり、脚の生え方が変則的だったりと複雑な形状。それにタコとは思えないカラーリングが謎を深める。

堀切東公園2
脚の吸盤のイボイボも、なんと花がペイントされているサイケっぷり。

堀切東公園3
タコの脚だけに四方から滑れるようになっている。

堀切東公園4
それにしてもこのウニョウニョ感。このグロテスクさはよく見るタコ遊具に比べてずっとリアル。

堀切東公園5
上り方も色々あるみたいで、これは遊具としても面白そう。
塗装が剥がれて元の色であるピンクがむき出しになっている箇所も目立つ。

堀切東公園6
さらにさらに、頭部内は星が瞬く宇宙の世界だ。

堀切東公園7
頭部にはレトロなタッチで気球が描かれている。
ネット上に残っている数年前の写真を見ると、ピンクのタコで落書きだらけの非常に痛々しい姿を確認できる。元々が複雑なリアルタコ形状なので、ピンク色だと子供たちには共感し難いグロテスクなルックスだった。その上落書きだらけときたら...ね。

タコかどうかもよく分からないメルヘンチックなペイントにした事で、現在はエキサイティングな遊具として子供達の人気者である。
スポンサーサイト

Comment
へ(~o~へ)~こんばんニャーーー!!へ(~o~へ)~ 
東京には 本当に面白い遊具がいっぱいありますねえv-15

こちらの公園は さっぱり・・・。ミーといっしょで、平凡、平凡

kshunサンは、相変わらず カッコイイですねv-519
Re: へ(~o~へ)~こんばんニャーーー!!へ(~o~へ)~ 
メルヘンタコv-15なかなかでしょ?
スーツの時にたまたま見つけて、ミスマッチが逆に面白かったのでv-296

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
193位
アクセスランキングを見る>>