東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 荒川区  

オンボロ家屋に見ごたえ有り 「三ノ輪駅周辺」

日比谷線・三ノ輪駅の周辺は商店街やスーパーマーケットが立地。

三ノ輪駅周辺1

三ノ輪駅周辺2
近年はマンションなどの建設も盛んだが、まだまだ街並には下町風情が多く残っている。

三ノ輪駅周辺3
詳細は不明だが、レンガ造りのこんなトンネルも。

三ノ輪駅周辺4
レストラン...もとい食事処も下町臭満点で、観光気分では入りにくい雰囲気の店が多い。
ちなみにこちら、しっかり営業してます。

三ノ輪橋駅01
三ノ輪橋駅」の入り口である「梅沢写真会館」は、1927年(昭和2年)竣工のレトログッドな建物だ。

三ノ輪駅周辺5
都電荒川線「三ノ輪橋駅」の近くには、庇にハングルのみの店名が書かれた古そうな店。
日本語が無いから何の店なのか分からない。

三ノ輪駅周辺6
3色の、看板建築3兄弟を発見。
その3色は落ち着いた渋い色で、言うなら鼠色・小豆色・墨黒。好感触な和の色ですな。

三ノ輪駅周辺7
最後はこちら。
1階には庇に「桜せんべい」、2階の雨戸には「ラーメンとチャーシュー...」とか何とか手書きで書かれている店。

三ノ輪駅周辺8
側面には、経年による煤けた壁を黒板代わりに落書き&手形。
こんな事できるんだね。これはナイスアイデア!面白い!

吉原遊女の投げ込み寺「浄閑寺」や、誘拐殺人事件の被害者の遺体発見現場となったことでも知られる「円通寺」など、暗いイメージのある三ノ輪駅周辺だったけど、こうして見ると下町情緒のある明るい要素もなかなか多い。

Comment

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
184位
アクセスランキングを見る>>