東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 多摩地域 > 清瀬市  

駅前に残るセピアカラー 「秋津駅前ストアー」

秋津駅前ストアー1
西武池袋線・秋津駅の駅近くに残る「秋津駅前ストアー」。
実は昔住んでいたことがあるので、よく目にしていた。しかしそれも30年以上前の話だ。

秋津駅前ストアー2
地方都市に残っている闇市由来の市場商店街のような様相だが、日曜だったためかこの日はシャッターが下りていた。

秋津駅前ストアー3
建物の入り口に並ぶ店舗の看板。ぶっとい字で書かれた渋い看板が好感触だが、果たしてこの中でいくつの店が残っているのだろうか。

秋津駅前ストアー4
建物の裏側。こちらからも入れるようだが、見たところ放置されている感じではない。

目にしていた当時は結構賑わっていた記憶がある。とにかく濃ゆい印象だった。
建物自体が残っていたのは良かったが、まだ現役で頑張っているのだろうか。機会があれば是非平日の様子を見てみたいものだ。
スポンサーサイト

Comment
川*⌒∇⌒)/  オハロ~~~  
私も平日に散歩してみたいです。v-107

こうゆう商店が集まった所は 、殆どなくなってきましたね。
時代の流れとか、跡継ぎが居ないとかでね。

ああ!昭和時代のレトロな映画、観たくなってきましたよーv-104
Re: 川*⌒∇⌒)/  オハロ~~~  
看板だけ見ても、手書きの良さを感じますね。
時代の流れなのは確かですね。キレイで便利な商業施設の方が人気ですから。全部が全部そうなってしまうのは寂しい事ですが。

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
132位
アクセスランキングを見る>>