東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 豊島区  

剥げた体のムシキング 「西巣鴨公園」

西巣鴨公園1
豊島区にある区立「西巣鴨公園」。
今回の主役は、奥にちょっとだけ見えてるアイツである。

西巣鴨公園2
巨大なカブトムシのすべり台。存在感抜群の遊具である。
ボディはチョコレートカラーに塗られているが、日焼けのせいだろうかかなり剥げている。

西巣鴨公園3
すべるのは顔部分で、胴の側面部分に付いた鉄棒階段か背中の階段で上る。
階段とすべり台の部分はクリームカラー。オシャレなカラーリングだ。

西巣鴨公園4
ディテールはそのままに、うまく遊具へと昇華した見れば見るほどツボをおさえたデザイン。

西巣鴨公園5
勇ましくピンと上を向いた角。再現が難しそうな昆虫の細い足も見事に表現。
子供たちも大好きな(近年は大人も)カブトムシに乗れるなんて、夢のある遊具ではないか。

西巣鴨公園6
特筆すべきはこの鉄棒製の触覚だ。これが無ければ点数はそんなに上がらなかったかも。
カブトムシ(これは本物の)の触覚は、まるで左右にパイプをくわえてるような形状で、この触覚こそカブトムシに王者たる風格を与えている気がして個人的には魅力を感じている。それが付いてるのは嬉しい!

公園自体は住宅地の閑静な公園。
公園キャラ好きのみならず、カブトムシ好きにもオススメの秀作だ。
スポンサーサイト

Comment

Trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/29 08:53)

豊島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
195位
アクセスランキングを見る>>