東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 荒川区  

みんなニコニコ妖精たち 「リバーハープコート南千住」

ここ最近は古い建物や商店街のネタが多かったので、ここらで癒しネタをと繰り出したのは、なんと南千住。

再開発で劇的に風景が変貌した南千住の汐入地区にあるUR賃貸住宅「リバーハープコート南千住」。
こちらの敷地内には、公園オブジェとしても特集できそうな可愛らしいキャラクターがたくさんいる。
区内在住の洋画家・城戸真亜子氏のオブジェ「リバーハープコートの仲間たち」という10作品。

リバーハープコート南千住1
近くを流れる隅田川に対する想いやハープをイメージしたという作品たち。行く人の楽しみを奪ってしまうのは本意でないので、全部は載せないでおこう。
こちらは入り口にある「リバーハープ」。

リバーハープコート南千住2
タクトを持った「指揮者のオブジェ」

リバーハープコート南千住3
笑う波しぶき「波しぶき3兄弟」
ムカつく顔だな~(笑)これ、褒めてます。

リバーハープコート南千住4
メインキャラと思われる「ハーピィ」

リバーハープコート南千住5
「魚と水のダンス」

音の妖精だというこの子達。耳を澄ませば「チャプチャプ、ソヨソヨ」と音を奏でているかも、と城戸氏。みんなニコニコしてて可愛らしい子達ですなぁ。
そして南千住の街は、こりゃなんとまぁ綺麗になったもんだ。

Comment
ニコニコ 川⌒-⌒) ニコニコ 
まあ~可愛らしいv-10
こうゆう ↑ 癒し系、だいすきデス ♡ 

全部みれないのは残念です。v-157v-156
Re: ニコニコ 川⌒-⌒) ニコニコ 
笑顔だらけでこっちまでニコニコ。
結構大型の作品で、この地域を明るくしとりますv-154

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
117位
アクセスランキングを見る>>