東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 台東区  

池の跡地におもしろ通り 「浅草西参道商店街」

観音本堂と六区をアーケードで結ぶ「浅草西参道商店街」。

浅草西参道商店街1
かつて浅草に存在していた「ひょうたん池」が1959年に埋め立てられ、その跡地に整備された商店街だという。

浅草西参道商店街2

浅草西参道商店街3
コンセプトはお祭り商店街。浅草らしい店が並ぶ。

浅草西参道商店街4
こちらは刀・舞扇・かつらや小道具等を扱う「すずや」。
「中野ブロードウェイ」にでもありそうな、コスプレイヤーが喜びそうな店。

浅草西参道商店街5
ギャンブル図書・カレンダーの「河合書店」。ギャンブル図書って?
ワァオ!なカレンダーがズラリと並び、こちらはオッサン喜びそう。

他にも踊り衣裳や古銭、刀剣を売る店などなど。
この商店街の面白さは、浅草らしさがありながらもバラエティーに富んでて、様々な人を喜ばせそうなトコなのである。外国人観光客の増加に伴い、そのうち町中にちょんまげ着物のコスプレした人々で溢れる日も来るかもしれない。

Comment
ワァオ! 
浅草は、広くて 飽きないですよね。
人が多いのは アレですが・・。

ワァオ!な 『っぱ』&『お○り』は、kshunサン 喜びそうですね(笑)

v-132v-132
Re: ワァオ! 
喜ばない喜ばない...喜んでたかなぁ?喜んでたかもなぁ。
少なくとも買ってはいないですねぇ。

水着でビール持ってるポスターなんか面白そうで買っちゃうかもv-275

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
113位
アクセスランキングを見る>>