東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 台東区  

藤棚のあるオッサンパラダイス 「初音小路飲食店街」

初音小路飲食店街1
浅草の「花やしき」のほど近く。目の前に場外馬券売り場「ウインズ浅草」がある居酒屋密集地帯。

初音小路飲食店街2

初音小路飲食店街3
ここは浅草におけるオッサンパラダイス、「初音小路飲食店街」。何とも懐かしい感じの呑み屋街だ。
谷中にも「初音小路」はあるが、ちょっと雰囲気が違う。

初音小路飲食店街4
もつ焼きやホルモンとビールが人気の、下町らしい店が揃っている。
特徴としては、ほとんどの店で競馬中継のテレビやラジオがやっているところ。ウインズが近いからね。
ですからオッサンパラダイス。観光客はちょっと入りにくい雰囲気だ。

初音小路飲食店街5
こちらは去年の夏ごろの写真。この通りの名物の一つ、藤棚だ。

初音小路飲食店街6
「藤の名所飲食街」と謳っているだけある。

初音小路飲食店街7
店の前でテーブルを出して呑んだくれる人々は冬でも関係なく路地で呑んでいたりするが、一番気持ちいいのは藤が茂るこの季節だろうね。

Comment
川゜∀゜) коηβαηΗα 
オッサンパラダイス(笑)
いい匂い(美味しい匂い)がしてきそうですね♥

藤、ゆらゆら~~ってして 大好きだなv-238
もうじき サクラもゆらゆら~ですね
Re: 川゜∀゜) коηβαηΗα 
下町のB級グルメはいい匂いですよね。
ゆらゆらサクラは好きですか?
「初音」という言葉の響き、文字の美しさで 
谷中の初音横丁に出会った時は、本当に驚き感動しました。
おっしゃるとおり、浅草の初音横丁はまた違った世界なのでしょうね。
谷中自体が、初音だったという歴史を知って、
初音というどこか切なくて、どこか輝いた言葉に
谷中はやっぱり似合っているのでしょう。
浅草は、六区のすぐ隣にあるのですねえ。
お晩です、kshun10さん、またお邪魔します。
Re: 「初音」という言葉の響き、文字の美しさで 
同じ名前でも、街の雰囲気に合った独自なカラーが出てると面白いですね。
それにしても名前ってセンスが問われますね。名前がいいとそれだけで惹かれる事もあったりします。
桜の花びら ✿ ✿ ✿ 
桜もスキですよ。去年は 一回しか行かなかったけど、
今年は おなかいっぱい見に行く予定です。v-209v-209v-209

東京は、つぼみですか?
Re: 桜の花びら ✿ ✿ ✿ 
東京も、今日歩いていたら咲いてるサクラは少しありました。もうまもなく見ごろになりそうですよ。
おなかいっぱいになりすぎないようにねv-275
ゆらゆら~ 
こちらのフジ、だいぶ咲いてきましたよ。v-37
東京は、もう終わりですか?

ゆらゆら~って、すごく癒されます。

Re: ゆらゆら~ 
フジはまだ見てないですね。緑が綺麗なトコに行きたいなぁ。
GW中に行こっとv-22

Trackback
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
197位
アクセスランキングを見る>>