東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 台東区  

だけじゃなかった魔性の味 「オンリー 浅草店」

以前発見したお気に入りの喫茶「オンリー」。こちらでもらったマッチの箱に、支店の存在が書かれていたので気になっていたが、この度ようやく訪れる事が出来た。

オンリー浅草店1
浅草から合羽橋に向かう途中で偶然発見した「オンリー 浅草店」。
1952年の創業という古い店。南千住の店と同じく「魔性の味」と書かれている。

オンリー浅草店2
「オンリー」のフォントはそれぞれの店で違うようだ。

オンリー浅草店3
奥行きがある店内は木目調の昭和風味。2代目のご主人が一人で切り盛りしていた。
天井に吊り下げられた球形スピーカーも懐かしい。

オンリー浅草店4
店の奥には、これまた木目調のブラウン管テレビが鎮座している。
地デジになってしまい休止状態だが、タイムスリップを演出するインテリアとなっている。

オンリー浅草店5
トイレの上にある色紙。

オンリー浅草店6
なんとも味のあるイラストで、妙に懐かしい。

オンリー浅草店7
6種類の豆が入った自家製ブレンドは、初代より受け継いだ味だそう。

オンリー浅草店8
冬でも暑がりな人は、こちら大盛りアイスコーヒーもオススメ。
大盛りってのがいいよね。

Comment
 
1952年の創業ですか、古いですね。

癒し系のおにいさまは、暑がりサン?
Re: タイトルなし 
古いですよね~。

この男は暑がりだし、寒いのはまた苦手で、気温変化に弱いタイプだと思いますよv-48
 
v-42情熱家のshun×2様は、暑がりさんですか?v-15

・・・橋シリーズ、見てくれて ありが㌧ v-93
Re: タイトルなし 
情熱v-41の俺は、暑さにも寒さにも割りと強いので、冬でも割と厚着をしないです。
俺は冬は温かい飲み物を飲むので、暑がりじゃないと思いますよ。

マユマユは?暑いの寒いのどっちがいい?
o(~∇~*o )(o*~∇~)oハローッ♪ 
暑さにも 寒さにも お強いとは、たのもしいです。v-91
温かい飲み物は 身体を冷やさないから、◎ですね。v-273
ミーは、v-39寒がりです。

一歩外へ出る時は、厚着はもちろん、おしりには 貼るカイロ、
v-134v-134ブラには つめもの、
モコモコブーツ(または長ぐつ)ですよん。
Re: o(~∇~*o )(o*~∇~)oハローッ♪ 
おしりにカイロ!
やったこと無いけどそれは温かそうだ~v-48
 
shunたん、v-134v-134ブラには つめもの
・・・突っ込むところやで~~(笑)

v-208うしししし

v-208わしの ヒミチュ、

感想くれへん?
Re: タイトルなし 
でたな「シネマ食堂街」!
何度も訪れるとは、昭和の風情が肌に合うんでしょうな~。
イケナイこと、ブルブル...。突っ込みどころが多いけど、実際は何があったんじゃろ。

Trackback
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
67位
アクセスランキングを見る>>