東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 台東区  

麗しの螺旋階段 「東京文化会館」

上野公園の一角にある、主にクラシック音楽のコンサートホール。
俺にはちょっと場違いな気もする文化的イベントホールである。
ではなぜここを紹介するかというと、知られざるアートな螺旋階段があるからだ。

文化会館1
小さなエリアに螺旋を描くこの階段。赤い壁とホンワカ白熱灯がどこか明治時代のデザインを思わせる。たまたま着ていた赤いシャツが保護色のようになってしまった。
深い赤が素敵!センスいいゼこの赤!...階段の話ね。

文化会館2
そして、一番の見所は美しい螺旋のラインである。
上から見下ろしたこの写真なんかはまさに優美なアートだ。写真集の表紙にしても良い。

階段マニアやワンダフル建築物好きは必見!
場所柄騒いだりは好ましく無いので、呟くように「セボ〜ン、セシボ〜ン」と言って見るとよいぞ。

Comment
 
はじめまして、螺旋階段が好きなものでたどり着きました。

絶対に行かねば!!と思っています。
Re: タイトルなし 
はじめまして!こんにちは!
こちら「東京文化会館」の螺旋階段は最高ですよね!
よかったら再訪した際の記事もご覧ください。
http://kshun10.blog.fc2.com/blog-entry-535.html
階段以外の建物も細かく載せてますよ。

Trackback
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
93位
アクセスランキングを見る>>