東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 大田区  

色とりどりに香る80の珈琲 「珈琲亭ルアン」

大田区大森にある、純喫茶の香り漂う気になる喫茶。

珈琲亭ルアン1
こちら「珈琲亭ルアン」は創業は1971年。当初は大人気の喫茶となり混雑する日が多かったというが、現在は落ち着いて寛げる雰囲気になっている。

珈琲亭ルアン2
店の看板をはじめ、外観にも時の流れを感じる。

珈琲亭ルアン3
「世界の珈琲とボリウムたっぷり 高級生ケーキの店」と書かれている。
看板に偽り無く、こちらではサンパウロ・コロンビア・フレンチなど世界各地の個性豊かなコーヒーを楽しめるのだ。しかしボリウムって。

珈琲亭ルアン4

珈琲亭ルアン5
店内の雰囲気は、長い年月をかけてきた味わいがある。

珈琲亭ルアン6
コーヒーを注文すると、まずはカップ&ソーサーが運ばれ、それからコーヒーを注いでくれる。
カップ&ソーサーにもこだわりを感じるなぁ。

珈琲亭ルアン7
80種類にもなるというコーヒーは、もてなす演出も多彩。

珈琲亭ルアン8
ケーキもなかなかボリュームがあっていい。あ、いやボリウムがある。

炎が立ち上るコーヒー「悪魔の炎」なるメニュー(3人分から)もあるとか。
足しげく通って、色々なメニューを試したくなる老舗喫茶だ。

Comment
川^-,^) 
ボリウムのあるケーキ、美味しそうですねv-274
コーヒーカップ および、お皿も 高級感があります。

kshunさんは、コーヒーの味(ちがい)ってわかりますか?
Re: 川^-,^) 
ふむふむ、良い質問ですな~。
味と香りの違いは分かります。ただ、これは甘みが強いとか苦味が強いとか、コクだのマイルドだのがイマイチわからないんですよ。だから今、うまいコーヒーを飲んで知識を養っているんですよv-7

Trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/11 08:53)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
113位
アクセスランキングを見る>>