東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 葛飾区  

薄れゆく下町の記憶 「四ツ木駅周辺 後編」

四ツ木駅周辺11
前編に続き四ツ木駅周辺を歩く。

四ツ木駅周辺12
以前レポートした「木根川商店街」も、変わらず残っていて一安心。

四ツ木駅周辺13
入り口の理容店は相変わらず営業している。

四ツ木駅周辺14

四ツ木駅周辺15
商店街の詳しいディテールは以前のレポートを見てもらいたいが、狭いスペースに廃絶のロマンシズムが漂っている。

四ツ木駅周辺16
そして、下町のお楽しみは路地裏。猫に誘われるように入っていくと、

四ツ木駅周辺17
そこには、時が止まったような懐かしい風景。

四ツ木駅周辺19
増築した部分が飛び出している路地裏。何かのきっかけで崩れてしまいそうだ。
思わず後ずさり。

四ツ木駅周辺20
営業中の理容店「バーバー アメリカン」。この出で立ちでアメリカンというのも面白い。

隣り駅の立石駅周辺と比較すると、線路は高架化し再開発が進んだ感のある四ツ木駅周辺。図らずも最後の砦になっている立石駅周辺の再開発が着工されると、京成線の駅周辺の風景が劇的に変化する可能性がある。
スポンサーサイト

Comment
こんにちは☂ 
洗濯物やお布団が干してあると、生活感が滲み出ますね。
記事とは関係なくて申し訳ないのですが、
下着をごっそり持っていかれたことがあります。
(犯人も見ました。)
Re: こんにちは☂ 
下着ドロは、意外と多いんですよね。普通にいるらしいです。
しかもマユ坊の場合はごっそり。
デイリーも温いのも、勝負モノも。せめてどれか一つ選べって話ですな。
きっと恋愛や興味の対象が歪んだ人間の仕業でしょうね...。
♪ハロ-o(・x・o) !!o(・x・)/ハロ-!! 
厳密に言うと、うんと若い頃のお話で、私と姉の 下着
二人分です。

母のは、一枚も 被害にあいませんでした。(笑)

・・・今とは違い、スケスケパンティーや、ヒモパンなど、
ドロボーさんには よだれもんのを穿いていましたからね。
(↑ ウソ)

ドロボーさん、あちこちの大きなポケットに つめこんでいました。
家で一人だったので、心臓がバクバクなり 怖かったです。
Re: ♪ハロ-o(・x・o) !!o(・x・)/ハロ-!! 
捕まったら、なぜか体育館みたいなトコに並べられてますよね。
スケスケやヒモなどは最近買わないんですか?

確かに女の子だと、犯人と鉢合わせしちゃうのも怖いですよね
(*^_^*) 
現在は、デカパン(おへその下位まであるやつ。)のみですよ。
また膀胱炎になったらいやですし。色気=ゼロですわ~(*^_^*)

スケスケ&ヒモパンは、かつてのサークル仲間がくれたん
ですけど、試着だけして 実際には使用しませんでした。
だって、ヘアーがね・・・。(*^_^*)

kshunさんは、お洋服等もオシャレですけど、
下着も オサレなんですか?(*^_^*)
Re: (*^_^*) 
下着もエロティックですよ(笑)。エロかは分からないけど、下着はテンション上がりますね。
服では派手なのあんまり着なくなりましたが、下着はギラリと光るナイフの鋭さ!
迫力ありますよね~ 
四ツ木は。
以前、新小岩、平井、立石、そして四ツ木に
なんとなく時間が余って行ったのですが、
おどろくべき収穫があった記憶を思い出しました。
新しい駅に、古い商店街の組み合わせが
なにか不釣り合いに感じたのですが、
私的には、寂れ具合が妙にちょうどよくって
すぐ好きになりました。
確か立派な銭湯がありましたよね。
木根川商店街、知らない場所です。
アーケードの骨組みのようなものが
そそられますね~
またお邪魔します、kshun10さん。
Re: 迫力ありますよね~ 
こんにちは。
四ツ木は結構歩きました。
銭湯は大き目のが1軒あったのですが、営業してるか怪しい感じでした。kozoh55さんの見たところかは分からないですが。
このあたりもインフラ整備・再開発が進むとガラっと変わってしまいそうです。
 
「ギラリと光るナイフの鋭さ」、想像しちゃいました。(*^_^*)

・・・今日は 例のDVDについてアレしました。
16時間以内に見てください。
よろしくおねがいします。
ダンミツv-207と、深キョンv-206、どちらがお好きですか?

Re: タイトルなし 
ギラリと光ってますよv-20

マユカさん、最近タイムリミット付ですねv-242たま~に見れない日がありますけど、そん時は許してねv-238

壇蜜のはポスターだけでも、そそりますね~。黒髪がいいです。
深田恭子もいいですね。丸顔とかポチャ顔が好きな傾向ありますよ、俺。

Trackback
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
116位
アクセスランキングを見る>>