東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 千代田区  

路地裏の進化する煉瓦喫茶 「ラドリオ」

神保町、以前レポートの「ミロンガヌォーバ」のほぼ正面にある名店喫茶。

ラドリオ1
こちら「ラドリオ」は創業1949年(昭和24年)。
スペイン語で煉瓦を意味する店名通り、60年以上変わらない煉瓦造りの外観が目を引く。

ラドリオ2
重厚な佇まいにごきげんなお品書き黒板のギャップが面白い。

ラドリオ4
内部は外観から想像するよりも奥行きがある。店内BGMは、初代のママが好きだった事から今もシャンソンが中心。沢山の映画やイベントのポスターが貼られアートな雰囲気。
客層も、往年のファンといった年配客から学生まで様々。

ラドリオ5

ラドリオ6
ナポリタンやチキンカレー。
純喫茶というよりオシャレカフェな印象の、カジュアルで心地よい味。

ラドリオ7
そして、ラドリオといえばこれ!
日本で始めてウィンナーコーヒーを出した店としても知られている。

ラドリオ8
煉瓦造りの薄暗い店内ながら、メニューはご覧の通り可愛らしいものだったりする。
伝統を守りつつも若いスタッフの新鮮なカラーが反映された、絶妙なバランスのアーティスティックな空間になっている。
伝統に縛られない老舗喫茶は、隠れ家というよりは癒し系人気喫茶。
スポンサーサイト

Comment
知りませんでした^^ 
ラドリオ知りませんでした。
機会があれば、是非ウィンナコーヒーのみに行って、ちゃっかり記事にさせてもらいますwww
貴重な情報、ありがとうございます^^
 
情報、有難うございます!(^_^)/
神保町へ行ったら、どちらかのお店に寄りたいと思います。

大人の女だけど、「ウインナーコーヒー」、私もスキですよ♪・・・この忙しい時期に、だん●つシャンのDVD借りてきちゃいました。(*^_^*)

パート2、お時間ありましたら見てください。
宜しくお願い致します。
Re: 知りませんでした^^ 
いえいえ、是非行ってみてください!
ラドリオもミロンガも、今や隠れ家っぽくなく人気の店になっています。
時間によっては待ったりするかもしれませんよ。
Re: タイトルなし 
DVD借りたんですね~お好きなんですね。

パート2見ましたよ。
秋葉原のアイドル文化は独自路線を辿ってますよね。アキバのアイドルという観点からも色々見えてきそうです。
こんばんは★ 
見てくださり有難うございます。

パート3、ドコだとおもいますか?当ててみてv-237
Re: こんばんは★ 
そろそろ小金井のたてもの園かな?
 
パート4、ハズレましたね!(>_<)たてもの園の画像かぞえたら、73枚もありました。(デジカメとケータイで)…なので、最後にします。パート5は、ドコだと思いますか?ヒントは、○野ですよ; 今度こそ当ててみてね(>_<)明日よるUPするから、ちゃんと <答えあわせ>してくださいやよ;(∋_∈)

Re: タイトルなし 
おー良かった、まだ更新されてませんね。回答有効だ。
今度こそ、「上野」でしょう!これで正解ご褒美は頂き!
ハ・ズ・レ・・・ (#^.^#) 
「上野」って回答されると、 想像していました。(笑)  川^○^)

・・・おさわり Aコース( ・ )( ・ ) は、

お、あ、ず、け・・・。
Re: ハ・ズ・レ・・・ (#^.^#) 
うっそー...。上野だと思った。
確かに中央線を中心にっていってたもんねぇ。じゃあ中野とか?
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 小さいおうち 
「ちいさいおうち」はレンタル開始まだみたいですねぇ。
v-335着物がいいですよ
小さいおうち 
昨日、「小さいおうち」の小説買ってきました。
夜中に 10ページ位 読んだだけですが・・・。v-85

レンタル開始は 8月(?)~だから、
バッチリ予習できます。

kshunさんの評価は ★星いくつ位ですか?

(最高点=★★★★★)
Re: 小さいおうち 
すごい!小説読んで映画見るのが、ホントの楽しみ方というか味わいが違いますね。
映画だけでは理解できない部分とかもあると思うし。

俺の評は星★★★★ですv-7

Trackback
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
67位
アクセスランキングを見る>>