東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 文京区  

読売巨人のお膝元 「後楽園駅周辺」

冒険として出かけても、意外と何も見つからない日もある。逆に、何の気なしに行った街で意外な面白発見をする事もある。
今回の「後楽園駅周辺」はその後者で、あまり期待せずに見ていただきたい。

後楽園駅周辺01
エリア的には「水道橋駅周辺」とも「春日駅周辺」とも言える駅が集中する場所だが、東京ドームシティを中心に回ったので「後楽園駅周辺」が一番しっくり来る。

後楽園駅周辺02
「東京ドーム」や旧後楽園ゆうえんちである「東京ドームシティアトラクションズ」で構成される「東京ドームシティ」。

後楽園駅周辺03
文京区後楽の町域の大半を「小石川後楽園」と「東京ドームシティ」が占めている。

後楽園駅周辺04
その東京ドームシティのスパ(温泉)施設を中心とした融合商業施設「ラクーア」。
後楽園ゆうえんちの再開発で建設され2003年(平成15年)開業。

後楽園駅周辺05
こちらはラクーアの近くにある、界隈では数少ないラブホテル「ワイン」。
ここいらのレストランで「ワインもいっとく?」と言っているカップルの会話も、注文の話ではなかったりする。

後楽園駅周辺06
東京ドームはさすが読売ジャイアンツの本拠地球場としているだけあって、巨人・野球関連の店がズラリ。

後楽園駅周辺07
こちらは「野球殿堂博物館」。

後楽園駅周辺08
アディダスのショップは巨人のレプリカユニフォームが並び、

後楽園駅周辺09
原監督が「ジャイアンツ・愛なんです!」と言わんばかりに例のポーズで待っている。

後楽園駅周辺10
しかし現在はおさわり禁止。スタジアムでの名シーン再現を味わう事は出来ない。

Comment
 
この辺りは 随分前に 慰安旅行で行ったきりですわ~。
なんだか懐かしいです。v-242

野球は好きですか?
Re: タイトルなし 
野球は昔好きでしたね。
野球好き・巨人好きにはたまらない店でしょうね。

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
177位
アクセスランキングを見る>>