東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 杉並区  

真空管アンプに囲まれて 「ヴィオロン」

ヴィオロン1
1980年阿佐ヶ谷に開店した名曲喫茶「ヴィオロン」(赤い庇の左の店)。
外観はそれほど目立つ印象は無いが、中に入るとやはり独特の世界が広がっている。

ヴィオロン2
ヨーロッパの名ホールを模して造られたというこちら。

ヴィオロン3
本物の歌劇場と同じようにホールの周りに音が響くよう空洞になっている。

ヴィオロン4
自作だという真空管アンプにより、生のレコード音が鳴り響く。

ヴィオロン5

ヴィオロン6
飾られているアーティスティックでミステリアスな絵が、店の雰囲気と合っている。

ヴィオロン7
ブレンドコーヒーには、ブレンデーを入れてくれる。名物の自家製チーズケーキは残念ながら完売していた。

ヴィオロン8
レトロテイスト溢れるオリジナルの伝票。

デジタルを介さない生のレコード音の芯がある音に包み込まれるファンタスティックな空間は、名曲喫茶の名にふさわしい。

Comment
こんにちは~♪ 
わ~阿佐ヶ谷にも 行きたくなりましたよーーんv-209

雰囲気のあるお店ですねえ。v-20
ランプや絵や音楽に、照明の暗さも◎です。

こういうお店で、静かに音楽を聴きながら
ひとり読書でもしたい気分です。

アレレ・・・?ブラックでちゅか?お砂糖やミルク入れなくても
大丈夫でちゅか?v-205
Re: こんにちは~♪ 
名曲喫茶は、最近のブームの一つです。
マユ坊と違って、いつもブラック派なんだぞv-91この日なんかブランデーもいれちゃったんだぞv-91

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
113位
アクセスランキングを見る>>