東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 文京区  

暗闇にまんまる星が浮かぶ店 「喫茶ボンナ」

本郷通りの東大正門の向かい辺りは、実はレトロ喫茶の宝庫である。
「喫茶こころ」や「ルオー」、「万定フルーツパーラー」など、名店が多く並んでいるのだが、今回もそんな中の一軒。

喫茶ボンナ1
こちら「喫茶ボンナ」。ガラス張りの入り口から見る店内には、丸い照明が浮かんでいる。

喫茶ボンナ2
ボンナとは、ラテン語で「知性」という意味。

喫茶ボンナ3
店内は丸い照明が浮かぶ、ミッドセンチュリーな内装。

喫茶ボンナ4

喫茶ボンナ5
一番奥の、縦に並んだこちらのライトが一番印象的。

喫茶ボンナ6
小ぶりなシャンデリア。

喫茶ボンナ7
奥の一角には、民族調のインテリアが飾られた謎のエリアも。

喫茶ボンナ8
薄暗く、静かで落ち着いた空間。
またついついクリームソーダを頼んでしまう。

かつて東大生のたまり場で、学生が持ってきたレコードをかけていたという。
薄暗い中に、まんまる星が浮かんだレトロ喫茶である。
スポンサーサイト

Comment
 
イケメンたん・・. 壁|・_・)ジィーーーv-28v-206
目の保養できましたぞよ。

下から二番目の、ステンドグラスのランプ(角の)、
好きな色合いです。v-254
Re: タイトルなし 
下から2番目のこれ綺麗です、ステンドグラスの華やかさですねv-20

純喫茶は写真映りがよくなりますv-85
あかりちゃん 
今日、わたしも、オサレなあかりちゃんのあるお店
行きますよーv-209v-209

後日アレしますので、見てくださいやよ~(*^.^*)

おねがいしますやよ~~~。やよ~~~v-37
Re: あかりちゃん 
ロマンチックな店に行くんですね!
以前のように放送禁止のピーが入り過ぎないレポートにしてください(笑)
 
実際に「ピーー!」とかあればいいんですけどねーーー。v-24
無いですねえ(汗

よく晴れた土曜日なのに、どこへ行っても
女性ばかりでしたよ。特にオバちゃんパワーは凄いです。
v-209v-209v-209v-209v-209

過去の「ピーーー!」的なアレなら
ありますけど、ききますか?(*^_^*)
Re: タイトルなし 
おーそれは聞きたいけど、ここじゃ書きにくいんじゃないですか?
危険なトコにピー入りでならいけそうですかね?
 
いやいや、コチラで書くなんて、とんでもございません。

わたしの所でも open にするのは 恥ずかしい事なので、
止めておきますね。

1番は? 
足跡、有難うございます。

明かり、どの娘が1番 好みですか?
名前で答えてください。

Re: 1番は? 
どれどれ、この中だと...クルミちゃん。
好みをいうと、蝋燭デザインとか好きですよ。ゴージャスか、ちょっとホラーっぽい要素が好きなのかな。
照 明 う ら な い 
クルミちゃんを選んだ あなたは、

美的センスに優れ、ロマンチスト。当然 女性にも モテます。

また、情熱的で 刺激を求める一方

保守的な一面も。どちらかと言えば、リードしたいタイプ。

理想が高めのあなた。

芸能人で言えば、ズバリ 「壇 蜜」さんが 好み。



どお?当たっていますか?

Re: 照 明 う ら な い 
照明占い師★MAYUKA★ 、やるなぁ。
かなりロマンチストだと自分でも思ってます。そして以前話題にした赤も、情熱から来るものだと思っています。
出会いが無いからモテるかどうかは...。好みは壇蜜もいいです。知的さのある女性がいいですね。
 
時間ができたら、壇蜜さんのDVD、借りてこようと思います。
(私の奴隷になりなさい。)
借りるの、恥ずかしいけど。(*^o^*)

・・・「俺もみたい。」って、一瞬思いましたか?(`▽´)
Re: タイトルなし 
いえいえ、見ませんよ。特に何人かとかでは見ないです。
何故なら...反応しやすいからv-255何を言わせるんだv-237
。゚(゚^∀^゚)゚。 ギャァーーーーー!! 
kshunサンて、おもしろーーーい!。゚(゚^∀^゚)゚。(爆笑)

・・・いつになるか わかんないけど、DVDみたら、どんなだったか、
教えてあげますね。(MY ページで。)

想像豊かで ○○○○星人の kshunさんが
「テント」張らない程度に 控えめにアレします。v-255

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
184位
アクセスランキングを見る>>