東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 台東区  

嗚呼ミルクスタンド① 「ミルクスタンド御徒町店」

懐古主義に傾倒しすぎるのもナンだが、改札で切符を切っていた頃は駅構内などでよく見ていた「ミルクスタンド」。出勤前・通学前にビン入りの牛乳をグイッとやるのは気合が入るし、休憩にホッと一息つくにも気軽だった。そういえば最近は減ったよなぁ。

ミルクスタンド御徒町店1
今回発見したのは「ミルクスタンド御徒町店」。JR・京浜東北線の御徒町駅にある昭和臭漂うミルクスタンドだ。
大きく「ミルクスタンド」と書かれた看板がいい。

ミルクスタンド御徒町店2

ミルクスタンド御徒町店3
やはり懐かしのビン入りを注文しようと思ったが、牛乳だけでもかなりの種類だ。

ミルクスタンド御徒町店5
カウンターにたくさん並べられたポップな小ビンがかわいい。

ミルクスタンド御徒町店6
飲むには自ずと背筋が伸びる。
ビンに入った牛乳を飲む機会ってめっきり減ったよなぁ。それに立って飲むのってやっぱり特別な気持ちよさがある。

ガキん時は、瓶に入ったリンゴジュースも欲しかった。結局飲んだ事は無かったと思うけど、あの黄金色がキラキラと輝いて見えた。そういや牛乳キャップ集めてた時期もあったなぁ。
今後、都内や全国に残るミルクスタンドを発見したらまた書こうかな。まだ見ぬミルクスタンドに期待をこめてタイトルは「嗚呼ミルクスタンド①」としましょ!

Comment
嗚呼 ! 
いつも姿勢が良いですね。◎ 川*⌒∇⌒)ノ
私、よく「姿勢がわるいよ」って言われるから、見習わなくっちゃ♪

牛乳、「ビン入り」は特に美味しいですよね。(他の飲み物もだけど。)




Re: 嗚呼 ! 
ビン入り、久しぶりに飲むとウマかった!再評価されるべき物の一つだと思いますよ。

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
110位
アクセスランキングを見る>>