東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 千代田区  

正統派ナポリタンの純喫茶 「画廊喫茶ミロ」

純喫茶ミロ1
JR御茶ノ水駅からすぐ、見落としてしまいそうな細い路地に「ミロ画廊喫茶」という看板がある。

純喫茶ミロ2
そして、路地に入るといい感じに古臭いデザインの「純喫茶ミロ」の看板も。

純喫茶ミロ3
こちら「画廊喫茶ミロ」は昭和30年創業。かつては三島由紀夫も通っていたという正統派の純喫茶。

純喫茶ミロ4
そんな目立たない立地ながら、常連客と思しき客で朝から賑わっている。

純喫茶ミロ5

純喫茶ミロ6
そして店名でも分かるとおり、店内にはミロの名画が飾られている。

純喫茶ミロ7
“サンドウィツチ”、“エッグ・ハム・ヤサイ”。

純喫茶ミロ8
店の看板メニューであるナポリタンはボリューム満点。太目の麺にケチャップがよく絡んだ、昔ながらの正統派ナポリタンである。
スポンサーサイト

Comment
 
お、御茶ノ水は職場から歩いていけますから今度行って見ますね!!
こういうレトロな喫茶店イイですねー☆

楽器屋の裏辺りですかね?
Re: タイトルなし 
そうです!確か通り出たトコに楽器屋ありましたね。
レトロ喫茶は個性が強いので、お気に入りが見つかると嬉しいですよ~。
こんにちは☀ 
こちらのお店も行ってみたいです。v-271

ナポリタンは、「粉チーズ」じゃないんですね。

K君は、ちゃんと残さず、 ぜんぶ食べまちたか?

Re: こんにちは☀ 
こんにちは!
粉チーズじゃなかったですね~。ボリューム満点だったけど、口のまわりをケチャップ色にして全部たべまちた!
散歩の達人 
K君、
「たいへんよくできまちた!」 まゆかせんせい ハンコ 凸◎ペタ~ン


散歩の達人・11月号、ナポリタンがいっぱい載っていました。 
ざっと見たのですが、?月号に、「古城」とか 見憶えのあるお店も・・・。

ブログで紹介されてましたよね?

Re: 散歩の達人 
「古城」書きましたねぇ。巨漢メンバーと二人で行きました。
最近は、散歩雑誌のみならず、ファッション雑誌の背景にも記事の場所が登場します。もはや俺って第二の山田五郎?
「喫茶 古城」=9月号でした 
第二の五郎ちゃんて、普段はサングラスじゃなくて、

メガネかけていらっしゃるんですか?

わたくし、ちょっと、「メガネフェチ」なんです。v-10
Re: 「喫茶 古城」=9月号でした 
あら、メガネフェチ!

俺はそんなに目が悪いほうじゃないと思うんですが、サングラスかメガネが多いです。サングラスも度入り。
例えば最近の記事で言えば、伊勢丹新宿の写真はメガネですよv-28
 
そうでしたね、うっかりしていました。m(_ _)m汗

ミーの目は 3.0です。( 1.5 × 2 )
なので、正反対の、メガネをかけておられる方に目がいくんです。

「知的」「頭が良い」というイメージです。v-191
当たっていますか?
Re: タイトルなし 
まゆ坊、目がいいんだねぇ~v-208わんぱくだけど、たくましく育ったね~。

俺が知的に見えるかは分かりませんが、知的さに惹かれるってのは分かりますよ。
俺も相手に知的さがあるほうが魅力を感じます。

ちなみにメガネ談を続けると、俺の場合カジュアル用と仕事用に加え、ブルーライトカットレンズのメガネを最近買ったのでメガネも場面で使い分けしてますよ。
川`_´) ムッ 
メガネの使い分けしていらっしゃるとは、
ますます知的ですね。v-191
スタイルも良いし、モテモテでしょう?

ワタクシは、視力=100点満点な上、

最近は「超能力」も身につけました。すごいでしょ~?

v-209まゆ姫より。
Re: 川`_´) ムッ 
おぉ、また気になる能力をお持ちで。
超能力にもいろいろありますからね。心を読んだり、オーラを見たり、スプーン曲げたり。

まゆ姫はどんなのをお持ちで?
サイキックまゆ 参上 !! 
そんなのウソですよーだ(^◇^)

まゆ姫は、「鈍感」なほうです。v-206

超能力少女について、書きましたので、
読んでください。よろしくお願いしまちゅv-39

Re: サイキックまゆ 参上 !! 
同感!ホラーは映画館で見るとより怖い!というより、映画館でこそ本領発揮と言えるかもしれませんね。

まゆ姫大好きエロティック映画は、やはり一人向きですかね?男女で見に行くのがいいのかな?
 
見てくださって、有難うございます。

もしかしたら、K君、ホラー怖いかな(?)と、
思っていました。・・・m(_ _)m失礼しました。

映画館は、基本 「v-209ひとり」が良いですね。
どんな映画でも、です。

エロいの大好きなんだけど、映画館でやるのって、
滅多に無いんですよね。(*^_^*)

こないだのは、エリカ様の「ヘルタースケルター」以来
ですよん。

ちなみに、ストーリーの無い、Hなだけの
DVDには 興味がありません。

kshun さんは、レンタルやさんの、
カーテンの向こう側(エロコーナー)へ
行かれることあるんですか?

v-267
Re: タイトルなし 
よくぞ聞いてくれました!
実はエロは借りた事ないんですよ。大人になったら好きなだけ借りられるんだ~と思って育ったのに、実際大人になったら全然借りませんね。

エロスに関しては、概ねマユちゃんに賛成。映画も実際の恋もストーリーがあるほうがロマンティック。
ホラー映画見て、キャー!と抱き合い「あっ...」みたいな(笑)。
ロマンチック 
『ホラー映画見て、キャー!と抱き合い「あっ...」みたいな。笑』

・・・って、さては、経験談でしょう?

私の経験談で 今でも憶えているのは、
中学生の時、彼氏と映画観に行って、
キスシーンが出てくるだけで
顔が 真っ赤っかの ゆでだこv-15みたいになったことが
ありました。

ウブでしょう?v-15
Re: ロマンチック 
いえいえそんな経験は無いですよ。
でもマユカさんも昔はウブだったですね~。v-23今はウブじゃなくなりましたか?
( //∇// ) 
今でも、中学生の頃の まんまです。

v-15v-15v-15v-42 ´艸`)v-15v-15v-15


★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

マユカ様の、セクシービーム!

ピーーーーーー!!v-254


(ノ・_・)o・:*‥(☆)(☆)━━━━━━━━━━☆)゚o゚( ←kshun

まいりましたか?
Re: ( //∇// ) 
おわっ!これはセクチーな...チクビーム!
俺がかなり)゚o゚( 挟まれてる!

ミルキーな味は、俺好みでしたv-19 

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
200位
アクセスランキングを見る>>