東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 台東区  

キャバレーみたいな煌々喫茶 「COFFEE SHOP ギャラン」

ギャラン01
上野駅からすぐ近く、たくさんの電飾が目立つ喫茶が。

ギャラン02
2階に見える店内からまばゆい光が見える。

ギャラン03
こちらは喫茶「COFFEE SHOP ギャラン」。創業は1977年(昭和52年)とのこと。
色んな部分を電飾が煌びやかに囲んでいる。

ギャラン04
洋食やパフェ、クリームソーダ等、充実したメニューのサンプルが並ぶ。

ギャラン05
入り口や店名文字にたくさんの電飾が煌々と輝き、まるでキャバレーのよう。
このバブリーなゴージャス感は、今となっては懐かしい。

ギャラン06
階段途中に街灯のような看板。
変わった飾りで面白い。そして、ここにも電飾。

ギャラン07
あ、このナイトの置物!俺も持ってる!

ギャラン08
広々とした店内もキラキラピカピカ。
深い赤のレザーソファーもゴージャス感がある。

ギャラン09

ギャラン10
蝋燭デザインの灯りが上向き下向きみんなピカピカ。
右の方にほんのチラリとだけ見えるが、ウェイトレスの赤いチェックの制服もレトロでグッド!

蛍光灯の明かりは無く、オレンジ色の電飾で統一された店内。
煌々と輝く華やかな店内は、夜になるとよりキラキラになるだろうね。

Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
234位
アクセスランキングを見る>>